※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

散歩中に赤ちゃんがすぐ寝てしまい、ベビーカーが動かないと泣く悩みです。うまく散歩する方法やベビーカーの慣れ方について教えて欲しいです。

3ヶ月になり生活のリズムをつくるために散歩をしないといけないなと思っていますが、抱っこ紐で散歩するんですが、すぐ寝てしまいます。ベビーカーは動いてないと泣くので気にしてしまい疲れます。うまく散歩するにはどうしたらいいのでしょうか。ベビーカーも回数を重ねれば慣れてくるんですかね。いい方法教えてください。

コメント

ママちゃん

抱っこ紐でいいんじゃないですか?
外気に触れることが大事ですよ!

• ゆりこ

ゆりこ

外に出ることに意味があるんですね。
    抱っこ紐でがんばります(^_^)

• 5月21日
kかか

外気に触れるだけで、寝ていても疲れるらしいです赤ちゃんって☺️
だから、今はお母さんが楽な方法でいいと思います✨
息子も動いてないとベビーカー嫌で泣いちゃってたので、ずっと抱っこ紐でしたが目が見えてオモチャで遊べるようになった4ヶ月頃に、興味を持ったオモチャを買ってあげてベビーカーに乗る時だけ遊べるようにしたら、ベビーカーに乗っても泣かなくなり、目を輝かせてオモチャで遊んでます❤️

• ゆりこ

ゆりこ

ベビーカーってなんで泣いちゃうのか😢
    まだ家でもおもちゃはにぎれないのでしばらく抱っこ紐で、おもちゃで遊べるようになったらまたベビーカー、チャレンジしてみます!
    ありがとうございます。

• 5月21日
ぬーたん

抱っこ紐で散歩は腰が痛くなるので、私はすぐにベビーカーで散歩に変えました(´▽`ノ)ノ動いていないと泣いてしまう時もありますが、動かしてると意外とすぐ寝てくれたり楽ですよ♪

ベビーカーいいなー♡かっこいいなー!動いてるとすっごい楽しいよー!お散歩楽しいよーー♪とめっちゃテンション上げて乗せてましたね笑。

機嫌が悪い時に無理やり乗せすぎるとベビーカーが嫌いになっちゃうかもなので、ちょっと機嫌良さそうな時に乗せて、片手でベビーカー揺らしながらベルト締めてあげるのがミソだと勝手ながら思ってます笑。

ベビーカーでお散歩
めちゃくちゃ楽しいですよ!
寝てくれたらスーパーで買ったお菓子とお茶とか買って公園で一人でまったり出来るし♪

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます。
    確かに、抱っこ紐だと長距離は腰にきます(*´-`)
    私も公園とかでまったりしたいです!
    参考にさせていただきます。
    余裕のあるベビーカー散歩目指します。

• 5月21日
悠

抱っこ紐で良いと思います。

私は普段から散歩していなかったので子どもを連れて散歩のイメージが分かりませんでした。自分の体調の良い日に日差しが強くない夕方お散歩していました。娘はベビーカーに乗せるとすぐ寝てしまいますが私自身も気分転換程度にしていました。

抱っこ紐はコニーを使用していましたが数分で爆睡。起きていなくてもお散歩しましたよ。

段々と目が見えてきたら興味が出てきてお散歩中起きていられるようになるのであまり気にせず行きたい場所を決めてお散歩するといいと思います。

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます。
    私も散歩ってどんなものなのかわからなくて、ついでに買い物しちゃって疲れてしまいます。気分転換になってないんですよね(>_<)
    娘が寝てても家の近くをぶらっと散歩だけするようにしてみます。

• 5月21日
ママちゃん

私は最初抱っこ紐で外に出て、慣れてからベビーカーで散歩しました!
そしたらベビーカーは最初興奮しててその後寝てくれます!
家について寝てたらベビーカーに寝かせたまま自分の時間にしちゃいます😆

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます。
    ベビーカーも乗せないと慣れないなと思いますが、今はまだ抱っこ紐中心ですね(-_-;)早くベビーカーで寝てくれるようになるといいんですけどね。

• 5月23日
  • ママちゃん

ママちゃん

ベビーカー結構なれるといいですよ!
    自分もリフレッシュできるし!😆
    公園でゆっくりしてもいいかもしれないですね!

• 5月23日