※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

産後は身体やお肌の調子が崩れるのは仕方ないとわかっていますが、ふと…

産後は身体やお肌の調子が崩れるのは仕方ないとわかっていますが、ふと自分の写ってる写真を見て自分のブスさにガッカリです。体重が当て5kg落ちてないのと同時に全身の浮腫みがあり結婚指輪もまだ入りません。笑顔の写真なのに顔がまんまるしてて小さい目がさらに浮腫で埋もれ、顔の輪郭が膨張しています。マッサージとかも試してますが、なかなかしぶといですね。化粧ノリも悪く、割と評判の良いファンデやパウダーを使っているのですが、商品の質を疑うほどノリが悪くてげんなりします。きっと育児やホルモンバランスが落ち着いてあと数ヶ月したら解決されるものもあるかもしれませんが、周りのママ見てると可愛くて綺麗で羨ましいです。最近お出かけする機会も増えたので無理のない範囲でオシャレやメイクも楽しみたいのですが…なんだかモチベーションが下がってばかりです。
化粧ノリはやはり睡眠不足でしょうかね?
浮腫みや化粧ノリを改善させる方法を教えてください。

コメント

ひよこ🐤

ホルモンバランス、睡眠不足、食事、便秘などだと思います( > < )
私も酷くて子どもの保湿剤をつけたらマシになりました!負担になるから化粧は目元だけでマスクですっぴん隠してます。モチベあがらないし保てないですよね😱
浮腫は水分しっかりとっておしっこで出すこと。授乳の度に水分とるのがいいですよ!化粧ノリはまずお肌のコンディションが戻らないと乗らないかと😧💦お肌にダメージの少ないCCクリームだといいかもです!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    母乳で水分取られて便秘で肌荒れ!たしかにありますね!そう、便秘もひどくなったんです。母乳は頻繁に水分取れって言いますもんねー。夜中2回くらい授乳すると朝喉カラカラです。水分取らないと浮腫みも解消されないんですね💦早速今日から試してみます!

• 5月20日
しめじ

私も産後の肌荒れ酷かったです😭
乾燥、シミそばかすの増加、寝不足によるクマ…😱
そんな時ココでメラノCCという美容液がいいよ!という書き込みを見て早速試したところ、二ヶ月経った今だいぶ改善されました✨クマに関してはきれいに無くなりました〜😆
薬局で1000円くらいで買えるので良かったら試してみてください👍

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    クマがなくなる美容液なんであるんですね!早速ドラックストアに行って試してみます!

• 5月20日