※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりまま
妊娠・出産

妊娠19週目の初妊婦です。乳汁が出て、乳房の痛みや子宮の張りを感じることがあります。この症状について不安です。

19週目の初妊婦です。乳汁が出る方いますか?もしくは、経産婦さんで妊娠中に乳汁が出ていた方はいますか?
出るときに、チクチクキリキリします。しかも、乳汁が出だしてから、子宮の張りを感じやすくなりました。こういうものなのか、なんなのか、ときに不安になります。

コメント

ぴよ

出産前に出るのは母乳ではなく分泌液です。
私も結構はじめの方から出ました😖
乳腺刺激されると子宮が収縮して切迫早産などになりやすいので初期はなるべくいじらない方がいいですよ〜!

• ぶりまま

ぶりまま

触らないようにします💦下着に着いて乾くと痛いので、まさかの乳パットつけましたー💦

• 5月21日
  • ぴよ

ぴよ

妊娠後期に入るとおっぱいマッサージ推奨されるので私もそれまで気になっても触らないように頑張ってました😭
    パットつけないと濡れてて気持ち悪い上にカサカサで嫌な感じしますよね!

• 5月21日
  • ぶりまま

ぶりまま

パットもなんだか、痒い感じがして、最近やっと慣れてきたのですが、お腹だけやなくて胸にも気をつかうのが大変ですね! 清潔に保つようには心がけてます✨時にキリキリするのが、あいたた💦 てなるのでしょっちゅう見てしまいますが💦笑

• 5月22日
aaa

20週経産婦です。
裸になった時に乳首みると黄色のカスがついてます。
胸が時々チクチクキリキリ?そんな痛みしてます。
分泌液出る時の痛みなんですかね🙁同じ方がいてホッとしました。

• ぶりまま

ぶりまま

わたしもホッとしました! 痛いですよね💦 その小さいカス?が小さい穴から無理やり出てきた感がつよいのか…
    観察してると、分泌物の透明の液と、黄白色のものが出てくる途中で交ざりながら出てるので、一体どうなってんだ?て思ってます!

• 5月22日