※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
雑談・つぶやき

上の子が現在3歳4ヶ月今お腹にいる子が7月予定日で4学年差になります!…

上の子が現在3歳4ヶ月今お腹にいる子が7月予定日で4学年差になります!
同じく4学年差のお子さんがいるかた上のお子さんは赤ちゃん返りしましたか??

私自身が一人っ子なのできょうだいがいる感覚がわかりません💦
今まで独り占めできてたのにとられるみたいな感覚になっちゃうのでしょうか??
やはり、授乳の時間やなにかと新生児は手がかかってくるとは思いますがどうやって上の子が寂しくないようにくふうされてますか??

コメント

もかっぺ

4学年差ですが、赤ちゃん返りは全くないです!
とっても可愛がってくれるし、私がトイレやお風呂の間は見ててくれます!
もちろん下の子は安全なところに座らせてます。
授乳中に限らず、一人遊びしてくれるのでとても助かります!
なかなか相手出来ないことが多いですが、一緒に遊べるときは遊ぶし、上の子主体に3人で遊んだりもします!
あとはお世話をしてくれたり、優しくしてくれたりすると、ありがとうや優しいねなどの声かけはするようにしてます!
それと寝る前に必ずぎゅーって抱きしめて大好きだよって伝えてます😁💕
妹大好きな優しいお兄ちゃんに育ってくれてます✨
上の子は赤ちゃんが生まれること理解してますか?
あと性別はどっちがいいとか言ってますか?
うちの子は女の子がいいって言ってて、実際に女の子だったから余計に可愛がってくれてる気はします!