※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳฺฺ
妊娠・出産

最近、胎動が下がってきているので赤ちゃんが下がってきたのか心配です。胃酸の逆流がひどくなってきたのは逆流性食道炎の可能性があるのでしょうか?それとも赤ちゃんの圧迫によるものでしょうか?

現在37w2dです

最近では恥骨の辺りやおへそらへんで胎動を感じたり

前より胎動を感じる位置が下がっているので

だいぶ赤ちゃんが下がってきたのかなという

感じがしますが胃酸の逆流がなかなか収まりません

前までは赤ちゃんに圧迫されてだと思い

あまり気にしていなかったのですが

最近余計ひどくなってきたよーに感じます

逆流性食道炎になってしまったのでしょうか?

それともまだまだ赤ちゃんの圧迫によるものなのでしょうか?

コメント

T.Shi♡

私もつい31週間くらい前くらいまで何をしてても胃酸の逆流がひどかったです💦
私の場合、38週の検診でも赤ちゃん下がってなくてまだ圧迫されてたからだと思いますが…
今は楽になりましたよ!
私は頭を高くしても胃酸上がってきちゃってたので、ひたすら我慢してました(><)
病院に相談してみるのもいいかもしれませんよ♬

• T.Shi♡

T.Shi♡

31週間ではなく、1週間くらい前です^^;
    誤字失礼しました…

• 3月10日
  • ℳฺฺ

ℳฺฺ

コメントありがとうございます!
    胎動の位置が下がっているので赤ちゃんも下がってきたのかなと思ってましたが気のせいなのかもしれませんね(´・ω・`)
    同じく頭高くしても胃酸の逆流はひどいし骨盤は痛いしで横になるのが辛いです(>_<)
    土曜日に検診なので相談してみようと思います(>_<)

• 3月10日
  • T.Shi♡

T.Shi♡

赤ちゃんに会えるのも、もうすぐですね♡
    分かります!逆流辛いし背中痛いし腰痛いしで…寝れないですよね💦私は予定日まであと3日なのでもぅ少しの我慢かなぁと気合いです!笑

ホットミルクは膜を張るのでいいみたいです♬私はホットミルクも逆流しちゃって気の休めくらいでしたけど^^;

• 3月10日
  • ℳฺฺ

ℳฺฺ

あと3日ってほんとにもぉすぐですね!!
    楽しみなのと不安と複雑です(>_<)
    いざ破水とか陣痛きたら焦りそうで(>_<)
    寝転がるのが辛すぎて早く出てきてーって感じですができれば4月に産みたいと思ってるので出てこないでーというのとほんとに複雑です(>_<)

ホットミルクいいんですね!
    きょーから試してみます\(^o^)/

• 3月10日
  • T.Shi♡

T.Shi♡

ですよね!私も楽しみと不安で(><)でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングやしなぁと気長に待ってます♬そしたら赤ちゃんものんびり屋っぽく、呑気にしゃっくりしてますよ('∀`)笑

寝転がるの辛いですよね💦
    もぅ無理!と思ったら病院でお薬貰えるかもしれないですよ♬うちの産院は解決策は産まれる事!って言われました💦笑

少しでも良くなるといいですね✨

• 3月10日