※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
ファッション・コスメ

美容部員の方や化粧品に詳しい方にお聞きしたいです🙏今までスキンケアを…

美容部員の方や化粧品に詳しい方にお聞きしたいです🙏

今までスキンケアをほとんどしてきませんでした‥
敏感肌ということもあり多くの化粧品を試す勇気がなかったためスキンケアや化粧品の知識が皆無に等しいです🙄
しかし最近改めて下瞼のあたりのシミ・くすみが酷く、
今さら何かやっても手遅れじゃないかってレベルなんですけど出来ることをしたいと思ってます🥺
シミ・くすみが薄くなる化粧水や目立たなくしてくれる下地のオススメがあれば教えてください!😭
あまり高価なものではなく市販のドラッグストアで買えるくらいのものがあれば嬉しいなと思ってます🙏

コメント

メメ

スキンケアを殆どしてこなかったのなら、少しするだけでも変わるかもしれません😊
先ずはきちんと洗顔、保湿からスタートで良いと思います🙆‍♀️
無印とかでしたらプチプラで揃いますし、中々良いですよ😊

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます😊
    お化粧はするんですけど、スキンケアをほとんどしてこなかったことが悔やまれます😢
    無印の美白美容液が口コミ良くて気になってました!
    まずはお店に見に行ってみます👍

• 5月19日
  • メメ

メメ

お化粧するならクレンジングを合ったものにするだけで結構変わりますよ😊
    私もちょっとクレンジングや洗顔に手を抜いていたんですが、最近しっかりするようになって変わりました
    後、化粧水や乳液はしっかりハンドプレスして肌に閉じ込めるだけでも、値段が安いものでも効果でますよ😊

• 5月19日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

やっぱり使ってる化粧品に合わせてクレンジングも変えたほうがいいんですね!🤔
    もう何年も前ですが100均の1本で化粧水と乳液の役割をしてくれるものを使ってたことがあるのですが、ネットでおススメされてた塗り方したらすごく肌の調子が良く、かつ化粧ノリも良かったので高ければいいって訳じゃないんだなーとしみじみ思いました😅
    メーカーや高い安いより、まずは化粧水や乳液の塗り方のお勉強が大事ですね!

• 5月19日
  • メメ

メメ

にゃんちゅうさんの肌にあったもので良いと思いますよ😊
    例えば私は乾燥肌でオイルは鬼門と言われてましたが、今使ってるオイルはめちゃくちゃ合ってます笑

そうなんですよね、値段じゃないんですよね
    友人で有名外資ブランド勤めの子いますが、その子のパウダーがCANMAKEで驚いたことあります笑

• 5月19日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

先入観を持たずに今の自分に合うものを見つけたいと思います😊

どんなに安くて自分の肌に合ってれば値段以上の価値になりますよね🤗
    私もCANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダー使ってます!笑

• 5月19日
ママリ

元BAですが化粧下地ならポール&ジョーがおススメです!
ドラッグストアのに比べたら高いかもしれませんがお悩みのシミ、くすみは確実に下地だけで薄くなります!
透明感もとても出て肌がトーンアップしますし下地だけでカバーしてくれるので=ファンデが薄くてすみます。

伸びもいいのでコスパ良し半年以上は全然もちますよ!💓

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます😊
    とくにこれからの時期は厚塗りしたくないですし、透明感のある仕上がりはすごく魅力的ですね!
    まずはHP覗いてみますね🙏

• 5月20日