※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた♥
子育て・グッズ

5月に出産予定で、肌着の購入に悩んでいます。北海道在住で、本物の意見を求めています。

5月の頭に出産予定です。

あれもこれも!と買うものが多くて
結局何も買わずに帰ってくることが多々。

特に肌着類は何を何着買えばいいか
何処の物がよれにくいなど
てんやわんや( ̄ー ̄)

サイト見てもあちこちで違うことが…

本物の意見をお聞かせください。。
ちなみに男の子で地域は北海道です(^^)

コメント

くう

肌着は着れる期間が短いです。
だからよれやすいとよく聞く西松屋ですが、値段がやすいので西松屋で買うことをおすすめします☺
うちは4月下旬生まれですが、すぐ夏が来るので長肌着はあまり着ませんでした。
短肌着は毎日着ていたので、長肌着と短肌着のセットを1つと短肌着だけをいくつか購入しておくといいと思います🎵

• ぽんた♥

ぽんた♥

短肌着がたくさんあればいいんですかね?

• 3月10日
  • くう

くう

北海道なんですよね。
    私は埼玉なのでもしかしたら気温差があって多少違うのかもしれませんが、赤ちゃんは汗っかきなのであまり厚着をさせなくても部屋の温度を適温に保っていれば2枚着るので十分だと思います☺

生まれてすぐは短肌着の上に長肌着
    少し経ったら短肌着の上に2wayオールを着せていました。
    吐き戻しなどもあるので1日2~3着着ても洗濯が間に合う程度は必要です。
    枚数は産後の体を考慮した上で洗濯をどのくらい出来るかによって変わると思います。

• 3月10日
そよ

私は5月19日が予定日です♡

肌着は本当、上の方もおっしゃるように新生児用50〜60cmの物はすぐサイズアウトしていくので、次に大きくなった時はよれにくいものにしたらいいので…

短肌着と長肌着がそれぞれ4枚くらいあればいいかと♡どれだけ汗かく子か、うんち漏れするか…母乳こぼれちゃうかはわからないので洗い替えが足りなければその都度また買えばいいと思われます♡

• そよ

そよ

ちなみにしっかりしたものとなると、アカチャンホンポのものとUNIQLOベビーのものが私は好みです♡

• 3月10日
☆ハルママ☆

私も5月出産予定です(*^^*)
肌着の枚数は難しいですよね。1人目の時は短肌着とコンビ肌着を4〜5組用意しましたが、吐き戻しが多くて1日何回も着替えさせてたので、足りなくなって更に買い足しました^^;
その子にもよるので最初は4〜5組あれば良いと思います。
長肌着は足を良く動かすようになると、すぐにはだけてしまうので、コンビ肌着の方がおすすめです。
夏は家にいるとき、肌着だけで過ごしたりもできるので、コンビ肌着は柄があるものの方が可愛いですよ☆
西松屋は安いですが、紐がよれやすいです。赤ちゃん本舗のものの方がよれにくく、しっかりしてます。けど、着る期間も短いし、質より量かなぁと西松屋で買いました☆
新生児のは買ったことがないんですが、70センチ以上はユニクロの肌着が私もおすすめです(*^^*)

ほっとみるく

去年の5月始めに出産しました。
新生児肌着は短肌着5、長肌着2、コンビ肌着3がセットになってるものを西松屋で購入しました!
着倒すつもりなら西松屋でも問題ないと個人的には思います。
5組で充分間に合いました!
ちなみに1か月は外出しないので、2wayオールは退院用に1着だけ用意し、あとは1か月過ぎてから買い足しましたよ。