※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
お金・保険

ジモティーを利用されている方、体験談を教えてください。

ジモティー使ってらっしゃる方、いらっしゃいますか?
使ってみていかがでしょうか?
よかったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

まりか

前にやってました!

メリットは、欲しいものが安く手に入る事ですね!

良いこともありますが、ちょっと怖い事もありました💦

ある取引で、私は販売側だったのですが...
購入した方が、オジサンで、やたらと話を長引かす方でした😅
その後、その方が、また私の商品を買って、「また会えたね!また会いたいから、何か夜にでも購入するね!」なんて言われました😵

怖くなったので、退会しちゃいました💦

もしジモティーをやられるなら、

・受け取り場所は、人の多い場所を選ぶ
・できれば、自分一人で受け渡しをしない

この二点を注意した方がいいですよ😣

リサイクルショップが出してたりするので値下げもしてくださって買いに行きました^_^
一般の方はなんとなく怖くて💦

しめじ

何度か使用したことあります✨

タダで取引可能なカテゴリがあるだけあって民度は低めです(ちゃんと使ってる方ごめんなさいっっ!!!💦)
もちろん常識的で感じの良い方もたくさんいます😊
私は冷蔵庫を3000円で売ったんですが、春から一人暮らしをする息子さんの初期費用を押さえたくてっていうお母さんが買ってくれました✨他にも問い合わせのほとんどが春から一人暮らしで…って人からだったので、年末から春にかけてなら普通の人率(?)も高くてストレス少なめで利用できるかな?って思いました😆

Kotori

大型の家具をタダで3個ほど出しました!タダなので皆さん感じよく取りに来てくれましたよ!
要らなくて、処分費用抑えられたので良かったです👍
マンションのエントランス前でお渡ししました😊

れもん

転居の際に食器棚、テレビ、ソファ、ホットカーペット、ジャングルジムと滑り台とブランコがセットになった子供用の巨大な遊具、ベビーモニターフォン、A型ベビーカー、パソコンラックとプリンターなど10点をタダで出したらすぐに引き取り全て決まりました。運び出しも快く手伝ってくださいました。丁寧でした。こちらとしては廃棄する費用が何万という額で浮いたことになりましたよ。出品側としては嫌な思いはなかったです。

ふー

貴重なご意見をありがとうございます!
メリットデメリットがやはりあるようで、難しいですね!
もう少し考えたいと思います😫
本当にありがとうございました😊