※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

東広島在住です。来年4月に子どもを預け、仕事を始めたいと思っています…

東広島在住です。
来年4月に子どもを預け、仕事を始めたいと思っています。
育休中ではなく、求職中という形でのスタートです。

あわよくば、子ども二人を保育園に預け、フルに近い形で働ければと思っていますが、東広島の待機児童の状況も耳にするので、二人同時は難しいかもと、覚悟はしています。
おまけに、私も求職中の身。点数化される以上、そう簡単ではないので、上の子だけでも、幼稚園に預け、就職活動をしてから、保育園に二人を…のほうがいいのかな、とか悩んでいますが。
近くに、頼れる人もいないので、就職活動までなかなか手が回らないのが現状です。

どういう流れで決めるのがよいのでしょう。
アドバイスください。

また、幼稚園の選考の方が、時期的に早いと聞きました。
保育園だけに絞るより、幼稚園も視野に入れた方が良いのでしょうか?

幼稚園と保育園は併願できますか?
幼稚園の併願はできますか?
市役所に問い合わせたところ、それは園にきいてみないと…といわれたのでわかりません。
園にきいて、落とされる原因になりませんか?
経験者の方、アドバイスください。

コメント