※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

冷えからお腹が張っているのは冷えの影響か心配です。安定期ではありませんが、冷えやすい格好も悪いかもしれません。

今日、買い物へ出かけたとき、結構熱かったので丈の短いジーンズを履いて、くるぶし靴下で出かけました。
スーパーへ行った時に、建物内がかなり冷えていたので足首が冷えたように感じました。
帰ってからすぐに長めの靴下を履き、丈の長いスエットを履いたのですが、その冷えのせいなのかわかりませんが、今お腹が張っています。
ちょっと重い感じがあるのですが、冷えからくる影響でしょうか?
先週先生にはほぼ安定期に入ったようなものと言われたのですがまだ8週目だし、冷えやすい格好で出かけた自分も悪いし、すごく心配です。

コメント

下半身の血流が悪くなったせいで張ってるのかもしれませんね🤔とりあえず温かいお風呂に浸かって、暑いですが寝る前も白湯とか飲んで少し中からあっためた方がいいかもしれないですね!

• かお

かお

冷えの場合、流産の心配はありますか⁇

• 5月19日

退会ユーザー

100%ないとは医者でも言い切れないと思うので、これから気をつければ大丈夫ですよ。

• 5月19日
  • かお

かお

わかりました、ありがとうございます。

• 5月19日
マリ

安定期は大体妊娠16週頃からですよ😥言い方悪いですが、まだ初期流産の可能性もある時期で、これから本格的に悪阻も始まるであろう時期に医師が『ほぼ安定期に入ったようなもの』と言ってしまうことに違和感を覚えます💦お腹が張ると頚管が短くなったりする事があるので(私は3ヶ月半入院しました😰)これからの時期大変だと思いますがなるべくお腹と下半身は冷やさないように注意ですね💦横になって暫くしてもお腹の張りが引かない時は一度病院で診て貰った方が良いと思いますよ😊

• かお

かお

やっぱり病院で診てもらったほうがいい一番安心ですかね💦
    今まで何回か仕事を遅刻して病院に行ってたので、職場にも迷惑かかっちゃうと考えてしまうのですが、そんなこと考えてられないとも思うし…

• 5月19日
  • マリ

マリ

横になってお腹の張りが収まるようなら然程心配はないと思いますが、30分程度横になっても張りが収まらないとかだと病院で状況を説明して診察して貰った方が安心だと思いますよ💦
    8週くらいだとお腹の張り自体あまり無いというか、お腹の張りに気付く数週じゃないので(子宮もそんなに大きくないので)チョット心配ですね😥
    ただ10週過ぎた辺りで子宮はどんどん日毎に大きくなっていくので、子宮が大きくなってくる過程で張りや痛みなどが出ることもあります。
    張りが収まらない、出血したとかなら赤ちゃんと自分の身体を守るためにも病院へ行く事をオススメします。張りもしばらくして収まり、出血など無いようなら次の検診の時に伝えて診て貰ったら良いと思います。暑い時期の妊娠は大変だと思いますが今年だけの我慢です❗️無理はなさらないで下さいね😊

• 5月20日
  • かお

かお

今朝、あまりお腹が張っていなかったので、一応病院に電話で相談して、ようすを見ましょうということになりました。
    だけど、職場に行ったら急に張ってきたので、職場の人に相談し、会社の中ではありますが1時間程休ませてもらいました。
    休ませてもらってからは張りは無くなりましたが、ちょっと心配なので病院に行こうと思います。

• 5月20日

冷えは良くないと言われました。
初期の頃、冬でした
出血があり流産しかかってると言われ
とにかく暖かい格好して、安静に
と言われましたよ。

今回のかおさんの状況が冷えからくる問題とは一概には言えませんが。

暖かくして間違いはないですね!

• かお

かお

わかりました、ありがとうございます!

• 5月19日