※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在20歳で今年の3月に第一子が生まれたばかりの新米ママです。わたした…

現在20歳で今年の3月に
第一子が生まれたばかりの新米ママです。
わたしたち夫婦は貯金のために
旦那の実家に同居させてもらってます。
旦那の両親はすごく良い方たちで
毎日すごく助かってます。
ただ、旦那が実家暮らしやからかすごく考えが甘くてまだ父親の自覚がないようで…。
もともと自分の意見を
はっきり言えない性格なのですが、
普段から毎日のように、
デブやら色々親や私からいじられたり、
私となにかあったらまず旦那が怒られたり、
前の会社で社員から嫌味やらいじめられてたりしたようで、それをずっと誰にも言えなくて、
とうとう働く気も失せたのか今の会社も入って1週間で飛んだらしくて。
私は知り合いから聞いたのですが、
ご両親はまだ知りません。
今は派遣みたいな感じで違うところで働いてるみたいですが、今まで私は新しい会社でずっと働いてると思ってて、ご両親は今もその会社で働いてると思ってます。
給料も安くておかしいなーとは思ってたんですけど、問い詰めてもいつもごまかしてたので。
思い切って旦那の知り合いに聞いたら入ってすぐ飛んだと。
旦那に言ったら、親には言わんといてほしい。と言われました。
今の派遣も辞めて父親のところで働くと言ってるのですが、ご両親に言うべきでしょうか。黙っとくべきでしょうか。

コメント

沙恵ちゃんママ

私も二十歳です!平成10年産まれですか?旦那さんの両親同居お疲れ様です!別に言わなくていいかな思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も10年生まれです!
    私が何言っても、下に見られてるので両親から旦那にガツンと言ってもらったほーがいいのかなと思って😂
    本当に限界超えるまで言わなくていいですかね。笑

• 5月19日
  • 沙恵ちゃんママ

沙恵ちゃんママ

同い年です、旦那さん親はイライラしますよね

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16歳からママしてるんですね!
    尊敬します…
    旦那の親にイライラするってことですか?😂

• 5月19日
  • 沙恵ちゃんママ

沙恵ちゃんママ

ありがとございます!色々言わてイライラしませんか?お互い保つために言わないのがいいかな思いますよ

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は言われないのでしませんが、旦那は親から色々言われるのでイライラするでしょうね😂
    だから余計嘘つくんでしょうね。笑

• 5月19日
  • 沙恵ちゃんママ

沙恵ちゃんママ

そうですよね!

• 5月19日
A*M

旦那さまとの関係を保ちたいならママさんからご両親には言わない方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、離婚しても私も実家もお金あるわけじゃないし、、、今は言う必要ないですかね😭
    ありがとうございます。

• 5月19日
まみ

まだお若いので、仕事はたくさんあると思います💦ただ、少し旦那さんの人間性にも問題あるように思えました💦そして、主様と義理親が、デブと言っていじるのも、人間性に問題あると思います💦いじられキャラの方って、確かに居ますが、旦那さんはそういうタイプではないんですよね?

義理親に相談するのはもう少し待って、真剣に仕事を探すべきです。お父さんの仕事も、入社するのは簡単だろうけど、いつまでもつのか分からないですよね💦まだ20歳だからとか、若いからと言えば今は通用します。でも、あと5年後同じようにしてたら、ただの使えない人間です💦お子さんのためにも、夫婦で頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中卒だから転職も今時難しいかなと入れた会社で頑張ってほしくて😭
    旦那の人間性には完璧問題ありですね笑
    確かに、私と旦那の親でいじりまくるのも良くないと思い、私は黙るよーにしたのですがご両親が止まらなくて笑
    私は住ませてもらってる身だから旦那の親には何も言えなくて…
    旦那的には私に味方してほしかったみたいなんですけど。
    旦那がいじられキャラじゃないというより、旦那の父がいじるキャラで😂

まだ若いのでもう少し2人で頑張ってみます。ありがとうございます!😭

• 5月19日