※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜寝付きが悪く、1時間おきに泣いて起きる。遊んで眠くなるまで待って抱っこして寝かせるが、なかなか寝付かず、寝るのが遅くなる。他の方はどうやって寝かしつけていますか?

生後もうすぐ9ヶ月です!

最近、夜寝る時なんですが、なかなか寝てくれません😭今までほとんど母乳飲みながら、寝落ちパターンだったんですが、ほぼ寝落ちしなくなりました😂

そして、寝ても1時間置き…ひどいときは30分で泣いて起きます。抱っこして、寝かせたら、また寝るんですが、またすぐ泣いて起きてしまい、それを完全に寝付くまで多い時で5回ほど繰り返します🙄

それで、寝落ちしない日は、眠くなるまで、ハイハイで徘徊が始まります😂つかまり立ちもし始めたので、いろいろ危険です!ちょっと遊ばせて眠そうになってきたところで、捕まえて抱っこして寝かせます…そこからがまた長いんですが(笑)

とりあえず寝るまでが長いんです!!!
なんだかんだ22時、23時くらいになっちゃいます😭

長くなりましたが…皆さんはどうやって寝かし付けてますか??

コメント

うちもハイハイつかまり立ち
し始めた頃からベットに
いっても遊びだしていました😅
7ヶ月から夜泣きも酷くて
10ヶ月くらいまでは何度も
起きて大変でした😱
私は寝かせたい時間の30分前には
ベットに行ってオルゴールかけて
隣で寝るよおやすみって寝たふり
したり膝の上に乗せてゆらゆら
して眠そうにしたら寝かせて
トントンしたりしてましたが
それでも寝ないときはもう
体力がありあまってるんだなって
思って好きにさせて疲れさせてます😅

• ss

ss

一緒ですー!!体力ありあまってるんですよね😢もっと昼間に動かせた方がいいんですかね…
    いつかは、寝よう!ってなったら、トントンとかして、寝てくれるんですかね?😢頑張ります💪

ありがとうございます😊

• 5月20日
メメ

体力持て余してるのかもですね☺️
お昼寝とか、お出かけとか一日のスケジュール見直してみると変わるかも…
夜間に起きるのは時期的に仕方ないなもです💦

• ss

ss

時期的に起きちゃうんですね😢
    そうですよね!1日のスケジュールも大事ですよね!お昼寝もそんなにするタイプじゃないんですが、もっと動かせた方がいいんですかね?🙄
    ちょっと見直してみます!

ありがとうございます☺️

• 5月20日
  • メメ

メメ

歯が生えてきたり、暑かったり、色んなことが重なって起きやすい月齢なのかな?とは思います💦
    うちはその頃からハイハイ始めたので、よく児童館に行ってとにかくハイハイさせて疲れさせてました笑

1歳前後には寝るの上手になる子が多いみたいなので、きっとあっという間に寝れるようになると思います😊

• 5月20日
  • ss

ss

ありがとうございます😭
    なんか元気出ました!!!

ハイハイするようになってから、児童館とか広いところ行った方がいいのかなぁとか思いながら、まだ1回しか行ったことないです(笑)
    上手に寝れる日を待ちます🙋

• 5月20日