※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がお茶を飲まないことがあります。他の子どもはどのくらいの飲み物量なのか気になります。ジュースは週に1回、ミルクは1歳前に卒業しました。

1歳1ヶ月の娘なんですが最近お茶を飲まないことや出すことがあります。
200mlお茶飲みきるか少し残すかでプラス牛乳50mlくらいとご飯の際味噌汁飲むのですが同じくらいの年齢でミルクや母乳卒業しているお子さん飲み物どのくらいのんでますか?
ちなみにジュースは週に1回あげるかあげないかでミルクは1歳になる前に卒業しました。

コメント

sa

1日にお茶が400〜600ml、朝パンを牛乳に浸して食べるのでその牛乳が100mlくらいですかね🤔
ジュースは飲ませた事なく、食事の時の汁物はあまり飲まないです😅

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

ありがとうございます!お茶は麦茶ですか?薄めたりしてますか?

• 5月19日
  • sa

sa

麦茶です😊
    普通の大人と一緒の煮出しタイプの麦茶で薄めたりはしていないです🙆‍♀️

• 5月19日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

私薄めてあげてるので薄めずあげてみます!

• 5月19日
こはるママ

娘はお茶をよく飲みます
300入るストローマグにお茶を入れてもあっという間に飲んでしまうので1から2リットルぐらいは余裕で飲んでいます
これからさらに暑くなるのであまり飲んでくれないのは心配ですね

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

ありがとうございます!すごいですね😳😳そうなんです😞😞これから暑くなるのて飲んでくれないと熱中症が心配で。。かと言ってジュースあまりあげたくなく牛乳で紛らわしたりしてお茶飲ませたりしてるのですが。。
    お茶薄めたりしてますか?

• 5月19日
  • こはるママ

こはるママ

お茶は薄めずに大人と同じものを飲んでいます

• 5月19日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

私薄めてるので薄めずチャレンジしてみます!

• 5月19日
NA23

1日のトータルしたら1リットルは飲んでます🙆‍♀️
ジュースも牛乳もミルクも飲まないで麦茶か水だけです😊
お茶の味に飽きたとかもありますかね?😅うちの子は水の味に飽きて飲まないとかありました💦

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

ありがとうございます!すごいですね😳😳うらやましいです。。
    水であげてみるのもありですね!
    水飲まなかった時期はお茶飲んでくれてましたか?

• 5月19日
  • NA23

NA23

水飲まなかったときは麦茶に変えたらゴクゴク飲んでくれてました😂
    水入れたマグ渡すとすごい不満げにいまだにしてきます😅

• 5月19日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

すごいですね!!羨ましいです!
    娘は今お茶のマグの近ずけると手で押して要らないってやってきます笑

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況ですー😅月齢も一緒でおっぱい卒業した時期も一緒です。ジュースは飲ませたことがないです。牛乳は好きなので朝食時に用意した分はゴクゴク飲み干します。
保育園の連絡帳にも、あまり飲まないのでオシッコの量も減ってますね、と書かれてしまいました💧
オシッコ出てるなら大丈夫かなと思って、口を濡らす程度にこまめにあげるようにしています!

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

娘も牛乳はごくごく飲みます😭😭
    オシッコもオムツ1日に3.4回帰るくらいです。。うんちはででるのですがこれから熱中症とか心配になりますよね😞

• 5月19日