※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘と一緒でストレス。ひとりの時間が欲しい。ストレス発散方法を教えてください。

イヤイヤ期の娘
ほんとに可愛いけど、土日ずーっと一緒だとイライラしてしまいます。
言うこと聞かないし、ご飯食べないし
実家にいても母から「あんた達が甘やかすからでしょ」と言われイライラ

ひとりの時間がほしい
旦那は土日趣味のスポーツして、のみに行って、、

みなさんのストレス発散方法教えてください(><)

コメント

ままり

そんなもんでしょ〜って言いたくなりますね🤣
毎日完璧に親の言うこと聞いてご飯も残さず行儀よく食べる子なんて世界中探しても一握りか居ないと思います😊笑

私は夜中子どもたちが寝た後に自分の好きなことをしています。
睡魔にもよりますが、その時間に例えばネイルしたり、ゲームしたり漫画を読んだり動画を見たり、、。自分のことをしてるのとしてないのじゃ気持ちはやっぱりちがう気はします。
私はお金を払って見てもらってまで自分の時間を作るのはもったいないと思っちゃうので、あまりお金のかからない息抜きです(笑)
お金がもったいないって言うのもありますが、1番は誰かに預けるのが不安です(笑)

マハロ

イヤイヤ期は決して甘やかすからではないです^_^
むしろ成長の証ですよ^_^
ストレス解消は、趣味(お菓子作りやパン作り)と寝る事食べる事です^_^

やせたいママ

私も毎日イヤイヤの双子にイライラしています😂

私のストレス発散は2人が寝ている時にまんが読むこと、録画したテレビ見る事ですかね‥