※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

息子の食欲が過剰で、食事時に問題があり困っています。食事を隠れて食べるほどになり、食事が嫌になっています。

息子の食欲がすごくて困っています。一緒の食事をすると人のご飯まで食べようと手を伸ばしたり、泣き叫んだり、スプーンなど投げつけてきます。最近は旦那と交代しながら自分達は隠れながらキッチンで食べるようになってしまいました。なんだかもう食事が嫌になってきました。

コメント

みさ

逆に羨ましいです…
息子は何も食べてくれなくて困ってます。

• みお

みお

断乳する前までは全く食べなかったです。離乳食作っては捨てての毎日で病んでました。でもある日突然食べたいってスイッチが入るので、息子さんも食べてくれるようになるといいですね💦

• 5月19日
チョコパフェ

うちの子もまさにそんな感じで私とパパのも食べるので、いつも多めに作って息子には食べたいだけ食べさせてます😊
成長期なのでいいやーと思ってるので(^^)

• みお

みお

同じ方がいてよかったです😭
    そうですよね、成長期だと思えば気が楽になりました✨

• 5月20日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

グッドアンサーありがとうございます😊💕
    気にしない方が結構気楽になりますよね(^^)

• 5月20日
falcon

うちもですー(笑)さっきも中華そば取られました(笑)4歳にして大人量の2倍食べて、寝る前に更にお茶漬けやらなんやら食べてます。身長も体重も7歳平均になってしまいました…。でも、そのせいか全く病院知らずです。

• みお

みお

すごい食欲ですね!
    でも病気されずにいるなら
    安心ですね☺

• 5月19日
たっくん

スプーン投げつけられるの辛いですね😭自分の食べたあとパパママのが欲しくて騒ぐんですか??

• みお

みお

あらゆるものを投げつけてきます(笑)自分のも食べながら、私達のも食べたいと騒ぎます。「同じだよ。君のはそっち」と教えても本人は納得いかないようです😔

• 5月19日
  • たっくん

たっくん

そうなんですねー😭
    ゆっくり座って食べたいですよね😭

• 5月19日
  • みお

みお

落ち着いてくれるといいんですが😭

• 5月19日

食べる順番を変えても同じ感じですか? お腹の膨れるものから食べさせて見たり「どっちが長く噛めるかな?」みたいな感じでよく噛むように促したり...食べなくても心配ですが食欲旺盛も微笑ましいと思いつつ泣き叫んだり、スプーンを投げたりしてくるとしんどくなっちゃいますよね😭
食事くらいみんなで楽しくゆっくり食べたいですもんね😭
初めからおかわりの分も取り分けておいてお子さんに「おかわり沢山したね!」と言ったりするのもいいかもしれません 😊

• みお

みお

食べる順番を買えても変わらずです😭あとあまりよく噛まないのも原因あるかもしれません💦
    おかわり沢山したね!の声かけ今日やってみます😊

• 5月20日
ひみちゃん(28)

うちも食欲凄いのでもうとにかく先に娘より食べ終わる!とにかく口に詰め込む!でやってます💧

• みお

みお

私も口に詰め込んでる感じです😣
    ゆっくり食べたいですよね😭

• 5月20日