※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
その他の疑問

今は車がありません…正直かなり不便です。旦那は土日が休みでどこか出か…

今は車がありません…
正直かなり不便です。旦那は土日が休みでどこか出かけるときは必ず自転車か電車です。
雨降った時が特に不便です。
雨が降ると出かけたくてもほとんど家に居ます。
こんな日に車があればなーとよく旦那と話してます。
子供も一歳の子連れてとなると自転車で出かけ先行ったとしてもどこに行くかわからない子を歩かせるか抱っこするしかなくて…
車だとベビーカー乗せれて楽だなーとか思ったり…
でも今は結構キツキツで生活していて車の購入はまだまだ先になるかなと思っています。

ある程度貯まったら中古で買おうかと思います。
ところで質問なのですが維持費や保険ってどのくらいかかりますか?

コメント

軽で大体40万は掛かりますよ😀

もも

我が家も子どもが生まれてから車の購入に踏み切りました!

毎月の保険で1万円、自動車税?が年一で1万ちょっとです!
車検などが入ってくると支出はあるようですがうちはまだ購入して半年なのでかかっている支出はそれだけです!

おだんご

駐車場が自宅にあるかとかによっても変わります。駐車場代も土地によって全然違うので😂
あと初めての車なら保険も1からになるので(6等級スタートです)、年間で15万近くはなりそうな。。
自動車税は車によって違いますが、軽なら7000〜1万ちょい、普通車なら3万〜5万ですかね🤔
それにガソリン代ですね!
あと、中古なら2年に1度車検があるので、10万〜かかるかなぁと思います!