※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

虫歯が痛くて我慢できない場合、歯医者の予約が一杯でもすぐ診てもらえるか心配です。痛みがひどくて1ヶ月待ちだけど、痛みを伝えれば早めに診てもらえるでしょうか?

虫歯が痛くて我慢できない場合
歯医者さんの予約が一杯でも
すぐ診てもらえますか??💦

目に見えるくらい大きな虫歯が
気づかないうちにできていて
多分神経まで通じてしまってて
ものすごく痛いです😭

歯医者はすぐ予約したんですが
1ヶ月待ちです...😂
治療が上手なところは
どこも予約でいっぱいなんですが、
痛くて我慢できないことを伝えたら
早めに診てもらえたりするんでしょうか?😰

コメント

りお

無理だと思います…
私なら大学病院とかに行きます!

  • ママ

    ママ

    大学病院は紹介状がないと5000円くらいプラスになりませんか?😰

    • 5月19日
るん

どうしても耐えられない痛みなら
アポ外予約で来る方いますよ😊
応急処置にはなりますが、虫歯を取りのぞいてくれるので
痛みはなくなると思います😭
痛いとほんとに毎日泣きそうになりませんか?😖😖

  • ママ

    ママ

    歯科衛生士さんからのコメント、助かります😭
    一昨日くらいから急に痛みが出てきて、鏡で見たらおっきい虫歯になっててびっくりです...😭子連れで行かなきゃなんですがアポ外だと待ち時間すごいことになりますよね...?🥺💦

    • 5月19日
  • るん

    るん

    そうなのですね😭💦💦
    気づかない間に虫歯になってると
    どうしようもないですよね🥺
    平日の月曜日などが比較的空いてます💦
    土日は激混みなので😖
    アポ外だと待ちますが場所によっては
    スムーズなところもありますよ😊
    でも予約の方優先なので多少待っても
    痛みが取れるなら全然待つ方がいいかなとは思いますが
    子連れだとママさん次第ですね😖💦💦

    • 5月19日
  • ママ

    ママ

    自分でもこんなにでっかい虫歯に気づかなかったことにびっくりなくらいで...🥺
    平日はやっぱり割と空いてますよね😭仕事があって平日は難しいです...😭ただ、痛すぎて我慢できないので最悪仕事を休ませてもらっていくことにします...😫明日また歯医者さんに電話してみます!ありがとうございます!

    • 5月19日
くう

治療が上手な先生を待つのと、
今の痛みを取るのとどっちが優先かだと思います。
電話で耐えられない痛みだと伝えると、ものすごーく人気で予約いっぱいの所以外の歯医者さん以外はその日に診てくれますよ☺️
ただ、歯医者さん側が時間と患者を色々整理してなんとか空きを作るわけですから何時の治療になるかはおまかせになっちゃうと思いますが💦

  • くう

    くう

    ちょっと書き間違えました💦
    予約いっぱいの歯医者さん以外は
    でした。
    すみません😣💦⤵️

    • 5月19日
  • ママ

    ママ

    もうひとつ歯医者の候補があるので、いったことないですが、明日そちらに電話してみることにします🥺
    痛みさえ取ってもらえれば応急処置の治療でもいいです...😭💦

    • 5月19日
あかね

完全予約制とかでないなら応急処置程度ならしてくれるはずですよ。

  • ママ

    ママ

    ほんとですか!明日電話してみることにします🥺💦

    • 5月19日
チャコちゃん☆

私も歯が痛くて予約しました…
普通なら一か月待ちですがすごく痛いなら今すぐ来てくださいと言われました

  • ママ

    ママ

    わー、そう言ってもらえるとありがたいですよね🥺私も明日電話してみます!

    • 5月19日