※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊活

旦那とのタイミングについて相談です。生理中や前後は避けているが、排卵前後は取っている。旦那が2週間溜めるのは問題か。定期的に促すべきか。助言をお願いします。

旦那の禁欲期間?について質問です。
今、約一年タイミング法で妊活の身です。

私が生理中の一週間+生理前後の
約10日間(長い時は二週間)は
旦那とタイミング取ることはなく、
旦那も一人で出してなさそうです💦

生理が終わって3日後から
(少なくとも排卵の一日前と3日前には)
タイミングを取るようにしていてるので、
排卵付近には古い溜まりに溜まった
精子は出しきっている感じではありますが。

一人ちゃんと出してね!とも言いづらく。
さすがに二週間溜めてるのは
まずいでしょうか😢
定期的に促した方が良いのか...
アドバイス等お願い致します🙇‍♀️

コメント

deleted user

2週間溜めるのは旦那さんの体に悪いですよ🤔

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    そうですよね...😢
    お手伝いするから!って、出すよう促してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 5月19日
結

不妊治療をしたいた知人から、最低でも週に2、3日はセックスしたほうがいい、新しい精子でないと動きも悪く着床も厳しいと医者に言われたと言っていました。
いろんな医者の意見もあると思いますが、その知人が妊娠、出産とつながったので
私もそれを聞いてから、その回数したりしたくないときでも、お手伝いしてました。

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    回答ありがとうございます😊
    やっぱそうなんですねー💦
    長く出してないとどんどん悪くなるとは聞いたことがありましたが、どうやらホントのようですね...😭😭
    妊娠に少しでも近づくためにも...旦那に勇気出して話してみます!!✊

    • 5月19日
  • 結

    男の人ってデリケートな人も多いって聞くので、なんとなぁくのイチャイチャからはじめるのもいいかもしれませんね💓任務ととらえてしたがらない人もいるみたいですし

    あとは、夜よりも朝のほうがいいみたいですよ

    お話合いがんばってください❣️

    • 5月19日
🐼桜華🐼

私の旦那は1人目妊娠してから2人目妊活始めるまで1度も自分でせず、また私もお手伝いした事ないです。

流石に2人目妊活始めた月は妊娠しませんでしたが、次の月は妊活を休み、また次の月のタイミングで2人目を授かりましたが、妊活始めた月のタイミング~妊娠した月のタイミングの間、旦那は自分でせず、私もお手伝いすることもしてませんよ😓

溜めすぎなのは確かに身体に悪いと思いますが、2ヶ月丸々溜まっていた精子でも妊娠は出来たので、タイミングや旦那さんの精子の質にもよると思いますよ💦
ちなみにタイミングは月1回しか我が家では取れません。(旦那が激務な為)