※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐻💛
子育て・グッズ

義実家で息子の離乳食をあげ終わり、義母にご馳走様と言ったら、息子が遊びに行ってしまいました。義母が私にもご馳走様を求め、将来の同居が心配です。

今義実家きてて、息子の離乳食あげ終わって私がご馳走様って言って、息子がすぐ遊びにウロウロ行っちゃって(じっとしてられない)そしたら義母がご馳走様は?ご馳走様は?とかいってママー!ご馳走様して!とか言われてまぁ、しましたが。
そのあと息子がうろちょろしてるの危ないけどしっかり見てるのに、旦那にちょっと見てやってとか言ってて、これ将来同居になったら体も心も休まらないわ。はぁー。

コメント

kumatan25

同居してた者です。
結構価値観が違うので
同居でストレスが溜まり
別居しました。

1歳の子供にご馳走様はって
ゆってもまだ分かりませんよね😅

あからさまにされるのいやです。
私も泣いてて母乳あげようとしてる時とか
わざとのように横から抱っこして
歌って寝かせたりしてました。

子供を取られたような気分で
ほんとに嫌な気持ちになったり
色々ありすぎて今では週一で
くるのでまだマシだけど本音は
行きたくないです。(笑)

  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    返答遅くなりすみません💦
    ほんとですよ。
    ご馳走様とか分からないしまずは私が頂きますやご馳走様を言うことから息子がやってくれるようになればと思いご馳走様って言ったのに、うざかったです。
    母親じゃないんだから黙っといて欲しいです。
    あー危ないとか転んだら、すごい叫ぶんですよ。 あー!!!!みたいにだから息子もそれにびっくりして泣くし転ぶのも勉強だと私は思ってます。
    さすがに危ない時や転んだ時は手を出します。なのに、ちょっと頭頭頭!!!とか前も!ほら後ろも!とか口だすんじゃねーってキレそうでした。。
    旦那は将来連れてきたいみたいで。。

    • 5月19日
  • kumatan25

    kumatan25

    全然いいですよ!
    大変ですよね😭

    ほんとストレス溜まりますよね😭
    わかります。もう口挟まず
    黙っといて欲しいですよね!!

    昔と今では子育ても違うし
    価値観押し付けないで欲しいですよね!

    • 5月19日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    ありがとうございます😭😭
    もう誰か分かってよ😭って、kumatan25さんのLINEが来て泣けてきちゃいました。

    もう全てやめたくなります。。
    ほんとストレスです😫
    私と息子の信頼があって大丈夫だな。とかこれまずいな。とか判断してるのに、口出されてほんと無理です。

    旦那もちょっと見てやってとか言われたら、○○が見てるから大丈夫だよとか言えばいいのに何も言わないで。
    ほんと全部がストレスです。

    • 5月19日
  • kumatan25

    kumatan25

    分かりますよ!うちも旦那は
    義母の味方。私の気持ちになって
    くれたり悪口とか義母にゆったり
    マザコンかよ😠ってイライラします。

    これだから嫁姑問題は無くならない
    そして、同居もする人が少ない訳です。

    • 5月19日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    ありがとうございます😭😭
    ですよね。。
    義母の味方ですよね😫
    ほんとマザコンですよ😭
    あーもーほんとにやだくなります。。

    最初2世帯の予定だったんですが、私が無理って言うのを遠回しで伝えてなくなったと思ったら、連れてくるよ。とかいってて。
    しかもこの前は早めに連れてくるだな。とか言い出して。
    もし同居なら離婚のために少しづつお金貯めようかな・・・😭

    • 5月19日
  • kumatan25

    kumatan25

    そうです。男はいつまで経っても
    殆どマザコンですもんね😅

    わかります。毎回うんざり、、
    うわー最悪😅嫁の気持ち考えろー

    辞めて欲しいですよね、、😭
    念の為貯めてたらいいと思います!
    いずれにしろお金は貯めてて悪いことは
    ないですからね!(´ω`)
    お互い大変ですが頑張りましょう😭

    姑まだ若いから先が長すぎます😭

    • 5月19日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    ですよね😫😫
    見ててバカバカしい。
    将来同居になったとしてもとても私の味方してくれるとは思えないです😑

    ほんとうんざり!です😫

    そうですね😫!
    貯めといて悪いことないですもんね😥
    一緒に住むなんて論外です😑
    頑張りましょう😭😭💕

    それうちもなんです😥😥😥

    • 5月19日