※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の保育園、お休みするか登園するか皆さんのご意見をお聞かせください。上の子は予防接種後に風邪症状、下の子は熱あり。どのくらいなら登園するか休ますか?

明日の保育園、お休みするか登園するか皆さんのご意見をお聞かせください。

上の子
5/17(金)予防接種をし夕方から37.5度の発熱、鼻水。
土曜日の昼間は平熱で元気でしたが、夜中に測っていませんが少し高めの熱。
副反応かと思い様子をみてました。
今日は平熱ですが声がかすれてハスキーボイスになっていて、咳と鼻水があり副反応ではなく風邪なのかなと。
熱はなく本人も元気で食欲も水分も摂れています。咳と鼻水、声だけです。

下の子
今日の夕方から37.5〜38.0度の熱。
食欲も水分も摂れていて機嫌も良いです。

明日の体調次第だと思うんですが、皆さんならどのくらいなら登園したり休ませたりしますか?

コメント

なぁ

熱が37.5以下であって食事や水分取れていれば
登園させます!

ただ鼻水が出てる事等は登園の際にお伝えします

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですね、症状は伝えた上で何かあれば連絡してもらうようお願いします🌟

• 5月19日
もる

うちも上の子咳と鼻水で下の子夕方から38°の熱でてます😭
私は明日旦那が休みなので上の子は登園させお迎え後に病院行って下の子はお休みさせて病院行きます、、😅

• ママリ

ママリ

同じですね😭
    上の子は熱さえなければ登園させて、下の子は念のため休ませようかなと…
    下がっててもお昼以降に上がる可能性もありますしね💦
    大変ですがお互い頑張りましょう😂

• 5月19日
  • もる

もる

下の子は行かせてもお迎えコール来そうですしね(><)また無理すると悪化してしまいそうで、、😭

ほんと大変ですけど頑張りましょう(´-`)

• 5月19日