※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
子育て・グッズ

8月予定日の方。夏生まれの子に必要なベビー用品について相談です。服は揃っているので、ベビーカーなどは必要かどうか悩んでいます。自治体でチャイルドシートを借りられるか確認予定。姉たちの使わないものも考慮中です。

8月予定日の方。八月生まれの子を持つママさんに質問です。
8ヶ月にはいり、ものを集めようと思ってます。
夏は特にこれが必要だったとかありますか?
それと、
服などは実家の姉や義理のお姉さんのお古をもらおうと思うので服は事足ります。足りないものは生まれてから増やそうと思いますが

そしてママさんに質問ですがベビー用品はどうしようかなと思ってます。

例ベビーバス、ベビーカー、バウンサーetc

抱っこ紐は買う予定ですが、実際試してからネットで買う予定ですが、ベビーカーは車移動が多いのでいらないかなと思ってます。チャイルドシートは自治体で借りれるみたいですが、新生児から使えるかわからないのでそれは後で確認する予定です。もし使えなかったら買う予定。バウンサーや姉たちが使ってなかったものはいるのか分からないのでどうなのかと思いました。

#ベビー用品

コメント

たま

8月生まれならしばらく肌着だけで大丈夫です。検診の時に服着るぐらいです。おでかけもしないので帽子もいらなかったですね。
授乳クッションは楽で良かったです。抱っこで授乳してたら接してる部分があついけど授乳クッションがあったらそれがなかったです。
抱っこ紐ですが、うちは首が座るまで抱っこ紐が嫌がってて埋まってる感じが怖いのもあってベビーカーをよく使ってました。検診が終わったらイオンモールとかに出かけてたので。
バウンサーは100日のお祝いをお店でしたので、その時購入しました。首が座るまでに座敷で食べにいく時持ち運べるような折りたたみを買いました。
一人でお風呂入れるときに脱衣所でバウンサーに座らしてまたしてたので、腰が座るまでは使ってました。
ベビーバスは私が使ってたお古を使用しました。

夏だからこれというものはなかったですが、オムツやおしりふき、肌着、衛生品があればあとからネットでかって大丈夫です。

私は入院中乳首が切れて痛くて授乳が地獄だったので乳首に塗るクリームが最初からあったらよかったと思いました。
夏は汗疹になりやすいので桃の葉ローションも買いましたが、新生児はエアコンきいた部屋でずっといるので汗疹もできなかったです。

• めいこ

めいこ

乳首って切れるんですか??なんのクリーム使ってましたか?

• 5月20日

8月生まれの娘がいます🙂
一人目ならベビーカーはすぐには必要ないですね♬
私は薄いガーゼ素材のおくるみは重宝しましたよ✨
お外へ出る時に柔らかくくるんで直射日光を遮ったり、
お昼寝の時にお腹にかけたり。
お住いの地域にもよりますが、10月になっても日差しの強い日がありますから。
バウンサーは生活スタイルや、合う子・合わない子がいるので難しいのですが、洗濯物を干す時に側に置いたり、実家へ帰った時の居場所にしたりで私はあって良かったです😊

• めいこ

めいこ

1ヶ月検診の時ガーゼの素材のおくるみで行きましたか??

• 5月20日

退会ユーザー

はい、ガーゼ素材の薄手のおくるみを使いました😊✨

1ヶ月健診の産院までは車で行ったんですが駐車場も歩くし、ドアを開けた瞬間の…あのジリジリと肌に刺さる強い日光から守りたかったので💦
    院内も場所によって空調の風が当たるところもあったりして、柔らかく温度調節出来るので、成長してからもいろんな場面で重宝しました✨
    今でも娘は気に入っていて、お昼寝で使ったりしています😄

• 5月20日
  • めいこ

めいこ

なるほど!それいいですね!おくるみ暑いけど検診の時どうしようか迷ってたんです!
    買い物行く時探してみます!

• 5月20日
みけねこ・ω・ミ🎀

7月末に出産をしました🐣

夏生まれの子のお洋服は最低限で済みます🤣
ほぼ肌着です笑
ベビーバスは1ヶ月しか使わないので空気を入れて使うものをおさがりでもらい、使いました♪
ベビーカーは産前に購入して1ヶ月検診の時から使いました♪
抱っこ紐は産前に買ったエルゴが大きくて使いにくかったので首すわり前までベビービョルンのメッシュのものを買い足しました!
暑くなくてよかったです😊

• めいこ

めいこ

エルゴが大きいというのはみけねこさんが大きかったってことですか??

• 5月20日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

子供がまだ首すわり前で小さかったので付けにくかったです💦

• 5月20日
  • めいこ

めいこ

なるほど。子供が小さいとそうなるのですね!ありがとうございます!

• 5月20日
ママリ

こんばんは!
8月の末に出産しました✩

いろいろ産まれる前に準備していましたが、
そこまで準備しなくても良かったなーってものが多かったです😂

ベビーカーや抱っこひもは最初は軽いのでどちらも必要になった時に買った方がいいです☺︎
どちらかどうしても手に入れておきたい場合は、抱っこ紐がいいかなと思います!

お洋服は短肌着と長肌着のセットを多めに用意しておく以外はいらなかったです!
可愛くて半袖のロンパースを準備していましたが、お出かけしないので退院日のセレモニードレス以外はあまり使わずに終わりました!
ほんと病院の検診に行く時に使ったぐらいです( 笑 )

バスタオルやユニクロのガーゼおくるみはかなり使えました✩

ベビーバスは邪魔になるので
洗面台がお湯はれる場合は洗面台用の沐浴スポンジシートみたいなのが売ってるので便利でした!!

バウンサーは子どもによってだと思いますが、うちは抱っこマンで常抱っこ紐だったので
お料理するときにどうしても危ないときはコンビのハイローチェアに一時的に寝かせるだけでした、、
そこまで必要かと言われるといらない気もします!