※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が出にくい状況で悩んでいます。左の方が出やすく、右は乳首が柔らかくなり出が悪いです。授乳回数は約8回。もっと母乳が出ればいいなと思っています。経験者や詳しい方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月、混合で育てているところです!1人目の時は混合でスタートし1ヶ月迎える前に母乳出なくなり完ミへ移行しました。また今回も同じ様にしてポタポタ垂れていた母乳もだんだんと出なくなり、絞ればなんとか奥の方から少し出てくる様な状態になりました😭左の方は右よりかは出る様で、吸っている時も口の周りに母乳が付いていたり音もするので出てるんだなぁ...と感じる事もありますが💦右は、吸わせてすぐは良いのですが何回か吸ったらすぐに乳首がふにゃふにゃになり口からぽにょん。と出てしまいます。これはもう張りもせず出なくなってしまったという事なんでしょうか😭3時間毎、約8回の授乳回数です。もう少しおっぱいが出ればなあ、、と思っていますが同じ経験した方や詳しい方、是非教えて頂ければと思います!

コメント

yuAkMam

私も長男の時に同じ経験してます😓
産後少しは出ていた母乳がだんだんと出なくなり半日あげずに溜めて、ようやく1回分みたいなかんじでした。1ヵ月経つ前には丸一日溜めて1回分飲ませて以降、一滴も出なくなりました💦そこからは完ミでした!
私は病院で相談してマッサージもしましたが体質らしくて効果なし😭
文章読んでると私よりは出ている感じがするのでマッサージしてもらったら、もっと出るかもしれないですね💡右だけ出が悪いのは乳腺が詰まってるのかも?
体質のせいで出ないのなら…と諦めがついたので相談して良かったと私は思いました😌

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!😊マッサージしてもらって体質と分かれば諦めもつきますね、、!!わたしも病院で相談してみようと思います!!もう少しで可愛いベビちゃんに会えますね!頑張って下さい✨✨

    • 5月19日