※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
家族・旦那

はぁ😫同居ヤバイ😭義母ムリ😭😭😭①お酒を飲んだら娘(義母からしたら孫)を立…

はぁ😫同居ヤバイ😭義母ムリ😭😭😭

①お酒を飲んだら娘(義母からしたら孫)を立って抱っこしない。抱っこして歩かない。と、両家の親(どっちの親ま飲むし、何もないとこで転けたりしてるのを見た事あり)に言っているのだが、守らない。(私の親は守ってます。)抱っこするなとは言ってません。座って抱っこする分は許してます。

②オムツ替えの時、寝返りをする娘は仰向けにしたら転がります。それを防止する為にオモチャで気を引いているのですが(手にもてるオモチャを持たせてます)近くに来て娘をかまう。そのせいで娘が寝返りをしそうになる。

③娘が泣くと母親の私より先に抱っこする。私のほうにズイハイしてきてるのに、途中で抱っこ。眠たい&おっぱいが飲みたいで泣いているので、どうせ私が抱っこしなきゃいけない。

④娘がベットから落ちた事があるのですが(ベビーベッドではなく、私と旦那が寝てる柵のないダブルベッドでお昼寝させてました。)起きて寝返りをうってベッドから落ちてしまいました。さいわい、フローリングではなく畳だったし、落ちて打ったとこが背中みたいで頭とかは打ってなさそうでした。でも、落ちた事のびっくりと背中を打った痛さで泣き叫びました。落ちた音ですぐに駆けつけた私と旦那。旦那がすぐに抱き上げてよしよし。泣き止まなかったので私が抱っこしてよしよし。やっと落ち着いて、泣き止むました。心配して駆けつけた義母。心配してくれるのはいいです。ですが、泣き止ませる為に私が抱っこして「痛かったね。ごめんね。一人にして」と背中をよしよししていたら、何故か私から娘を奪おうとする義母。絶対に渡しませんでした。

上記4つは娘に対してです。
①は旦那がちゃんと言ってくれたのに飲んで忘れてるのか逐一言わないとわかってくれない。
②はまじで邪魔。
③は抱っこしたいだけ??
④は奪おうとする意味がわかんない。泣き止んだら旦那が手を出したので渡したのですが、その時も義母は手を出してました。ただ、私は義母を無視して旦那に渡しました。

そして昨日、嫌だったのは、洗濯物を勝手に干された事。

同居してますが、私と旦那、娘の洗濯物は私がしてます。
一緒に洗濯したくなかったので別にしました。

昨日、旦那が家を建てるのでハウスメーカーさんとの打ち合わせがありました。内装の事だったので私も一緒に行きました。
行く事は義母も知ってました。
行く前に私は洗濯をしてました。娘のをして、タオル類をして、私達の洗濯をしました。
ただ、私達の洗濯が出かける前に終わらず、帰ってきてから干す事にしました。
洗濯機を一つ。義母は2日に一回。もしくは3日ぐらいためてから洗濯してます。
洗濯するのに私が洗濯したものが邪魔だったらしく、洗濯機からだして、干してました。

昨日、洗濯するか聞かなかった私も悪いです。
でも、出かける事を知っているのに洗濯する事を言ってくれない義母にイライラ。
勝手に下着を干されたのもイライラ。
洗濯を分けてる理由は下着を一緒に洗われたくないのと、義父と旦那はパンツを共有しても気にしないから。

洋服はまぁいいけど、下着は嫌。
かごに入れとくと生乾きになったらいけないからという気持ちで干してくれたのだと思いますが、下着はかごに入れたままにしといてほしかった😭

優しいんだけど、ありだか迷惑な事がありすぎてヤバイ😫
新築も同居。でも、今よりかはいいかな😅
てか、早く仕事に復帰すればいいのに😑

コメント

らんらんるー

義母とか義祖母って本当にクソでしかないですよねとにかく毎日車に轢かれないかなと祈るばかりです!
とにかくもう我慢の限界がきたら本音言うべきです、溜め込むのは良くないです、自分のためにも

• なめこ

なめこ

うん。クソですよね😑
    なんか、娘(孫)の親は自分(義母)とか思ってるんですかね😫
    酔ってると言っても聞かないんですよねぇ😭

• 5月19日
Am

良い人であっても他人との同居はストレスでしかないですよね😭
私も同居の経験ありますが、何をするにも多少気を使うし我慢できなかったので旦那に文句を言って一刻も早く賃貸探して出てきました😅
新居でも同居なんですか?😣
私かなら旦那にきつく当たってしまいそうです。。