※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で、実家に車はあるが自分たちは持っていない。チャイルドシートを買うべきか悩んでいる。産後2ヶ月は実家にいる予定で、転勤で2年後に東京に戻る予定。外出は最初の1ヶ月は考えていない。

里帰り出産される方で、実家に車はあっても自分たちは車を持っていないという方、チャイルドシート買いますか〜?
実家から病院は車だと15分くらいなので、退院時もタクシーで良いかもなぁ〜と思いつつ…
産後2ヶ月は実家に居るつもりですが、最初の1ヶ月は外に出ませんよね〜?
実家は都内なので、車じゃないとどこにも行けないというわけじゃないし…悩み中です。
期限付きの転勤で2年以内には東京に戻る予定なので、その時には実家に遊びに行くことも増えるし要るかな?と思ったり無限ループです😂

コメント

最初は基本的に検診以外では出ないですね!うちは黄疸の数値が高かったので、生後2週間までは2.3日おきに通院してたので、その度にタクシーとなると若干出費が痛いかなぁって感じです(笑)

里帰り中しか使わないのであればレンタルという方法もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!状況によりますよねぇ〜。大きい産婦人科なのに駐車場が2台分しか無くいつも埋まってるので、駐車代かかるかなぁとも思うのですがタクシー代よりは安いですもんね😂
    レンタル‼︎良いかもしれません✨

• 5月19日
🐇

うちは病院など近場の移動は
クーハン使ってました!室内でも広げたりして使えるので、移動以外にも脱衣所に置いて待たせたりなど活躍しましたよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーハンというものを知りませんでした💦調べてみます☺️ありがとうございます♪

• 5月19日
mi

ほぼ同じ環境です!
私は退院時はタクシーにする予定で、現時点でチャイルドシートは準備してません。産後に必要と感じたらレンタルするか、メルカリなどで中古品を購入するか…と思ってます。
自宅に戻ってからは、カーシェアを利用するかも知れないので、安いチャイルドシートを買ってもいいかなぁと。
市区町村で短期レンタルしてる自治体もあるそうですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり退院時はタクシーですか〜🚕私も、それが良い気がしてきました。
    確かにカーシェアはたまに利用してるので必要になるかもしれないです‼︎
    必要になった時に考えようと思います☺️

• 5月19日
ちゃみ

レンタルで借りるのはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルというのが思いつきませんでした💦ありがとうございます‼︎

• 5月19日
ママリ

私は年に2回くらいしか帰省しないてですが実家、義実家が車がないと移動するのに不便なとこなので両方の家に買ってもらいました!
都内ならそこまで車移動ないならなくても良さそうですがあったら便利なのは便利そうですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってもらったんですね〜!
    義実家はすでに4人の孫が居るので心配無さそうです☺️

• 5月19日