※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなかなちゃん
雑談・つぶやき

愚痴らせて下さい!毎週毎週旦那の実家にいくのは嫌です。晩御飯代うくか…

愚痴らせて下さい!

毎週毎週旦那の実家にいくのは嫌です。晩御飯代うくからそのつもりでいってるようなものです。

娘が生まれてからは初孫で嬉しいのか週に三回...
ちょうどガルガル期で、ほぼほぼ抱っこで寝るときも母親と別の部屋で義母と娘が寝てるし。。

ママいらんやんって思った。

今なんかとくに、離乳食も三回で与える量も決めてるのに、娘は大食いのせいかワンワン泣くとすぐ、「足りないのかなー??」とか言いつつ家にくるたびにお菓子やジュースをあげまくって困ってます。

すぐ食べ物を与えて、抱っこもずっとするから毎週まるまる太って帰ってくる。

ほんとに困る。😱💦

義弟の子どもも生まれて一緒に住んでるのにそっちにいってほしいな。

来月誕生日で張り切るのはやめてー
家族3人ですごしたいよーー💦


長文ならびに愚痴でスッキリしました😄💦



コメント

deleted user

うわ!ウチの姑と一緒!!!


親戚の子に勝手にお菓子とかあげまくってるの見て、ウチの子がもう少し大きくなった時にそんな事されたら一生会わないから!せめて親に断れ!!
とブチ切れたことがあります(笑)

しかも行事も全部一緒!
家族3人の思い出を作るのが先。やりたくて張り切るなら3人でお祝いした後別日にさせて!

とこれまたブチ切れました(笑)

ウチの姑、私達の誕生日、結婚記念日まで口出しできて夫婦2人でオシャレなディナーとかでお祝いとかしたかったのに出来ずに子供が生まれたので流石にこれからは家族3人で思い出作りたいなと…

  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    一緒ですねー💦
    そんなことまでされたら、私もぶちぎれますね。
    まず行かなくなります。もちろん、孫連れていかなくなります。


    二人の行事にも介入してくるとかめっちゃうっとおしいですね😱
    旦那の姑って、まるで自分の子どものように接してくるのがほんとに嫌ですよー💦私からしたら他人なのに。って思っちゃいます❗

    同感してくれる人がいてくれて嬉しいです!ありがとうございました‼😄

    • 3月10日
たぽまま

気持ちわかりますーT_T

私も義母が息子(9カ月)の検診やお誕生日など何かと参加したがってきてほんとに嫌な時ありました。純粋に子どもと過ごしたいのに…家族水入らずで楽しみたいのに入ってこられるの嫌ですよね。

義母は旦那さんを5年前に亡くして1人で生活してるので寂しいらしいのですが、実家から徒歩圏内に住んでるし月に何回かは会いに行ってるし、その上ぐいぐいこられると息が詰まる思いでした。。

うちは義母のことを悪く言うと主人がいい顔しないんですよね…気持ちわかってほしいですT_T

ごめんなさい、私のグチです( ; ; )

れなかなちゃん

気持ち分かっていただいて嬉しいです\(^o^)/

たぽままさんのお義母さんは1人で生活してるのもあって絶対寂しいですよね。
確かに向こうから来られると理由はどうであれ、息が詰まるのもわかります😭

うちの旦那も義母のこというと、孫が可愛いから。と義母の味方になります。
ほんとに腹が立ちますよね😱

ひどいときははじめての予防接種も一緒にいこうとしたので、さすがにそれは断りました。笑

たぽまま

わぁ〜…うちもでした!笑


予防接種で小児科に行くのも、市の3ヶ月健診も、ついて行くからいつか言って〜って言われてました。
でも義母は車運転できないから私が子ども連れて迎えに行かないとってなるし、そもそも一緒に来てほしくなかったから断りました…。

旦那さんは自分の親だし悪く言われたくないんだろうけど、気持ち分かってほしいですよね。最近夫婦喧嘩ってこのことばっかりで辛いです( ; ; )

同じ思いの方がいて嬉しかったです( ; ; )

  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    予防接種まで来られると困りますよね。
    旦那は嫁の一番の味方になってほしいのに、フォローされると困りますよね😱

    旦那は毎週毎週、嫁の実家に寄らないから気持ちがわかってないですよね。

    寄ったとしても年に一回くらい。

    いつも仕事あるから寄れないとか言うけど、完全に言い訳ですよね。

    • 3月12日