※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう⑅◡̈*
お金・保険

オリックス生命の掛け捨て定期保険に加入を考えています。過去5年の通院記録が必要か不安です。保険加入が厳しくなったのか、オリックス生命が厳しいのか知りたいです。分かる方、教えてください。

いつも参考にさせていただいてます☺︎

新たに定期保険に加入しようと思い、掛け捨てのオリックス生命を検討していました。
加入の告知項目が多いように感じたのですが、こんなものなんでしょうか?
過去5年の7日以上の通院と記載されていて、歯医者なども含まれると代理店の方に聞きました。
入院や手術ならともかく、過去5年の通院の記録なんて調べようがない気がして。。。

今までも保険に加入したことありますが、こんな複雑に感じたことはなかったのですが。
今は厳しくなったのでしょうか?
それともオリックス生命が告知義務に厳しいのでしょうか?

無知ですいませんが、分かる方いましたらお願いします!

コメント

ロフティ☆

オリックスはわたしも最近入りましたが、そんなこと全く聞かれなかったです。すんなり入れましたよー。
妊娠されていることと関係しているのでしょうか?

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

お返事ありがとうございます☺︎
    そうなんですね!一度オリックス生命に問い合わせてみようと思います(^^)

• 3月13日