※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

妊娠中に茶色のおりものが出て不安ですか?

2回目の質問です。

生理予定日が4月30日で5月13日に病院で
無事に妊娠が分かりました!

まだ小さくて週数までは分からないから
27日にまた来てと言われました。

今日朝起きたら茶色の薄い濁ったおりものが
少し出てます。

今もまだ続いててお腹の痛みはたまに
チクッ、ずーんとする用な痛みがあります。

緊急外来で産婦人科に電話したところ
今すぐどうこうって訳じゃないし
真っ赤な血じゃないからと言われ
一応明日まで様子見る事になりました。

茶色の薄い濁ったおりものはこれで
3回目です。

1回目は妊娠検査薬の後に薄い茶色のおりものが
出て1日で止まりました。
2回目は仲良ししたら傷ついたのか
次の日に茶色のおりものが出て
1日で止まりました。

それ以来怖くて仲良しも一切してません。

いつもつわりが酷いのですが
今日は落ち着いててそれも更に不安で…
初めての妊娠なので不安で怖くて
質問してしまいました。

皆さんは茶色の薄い濁ったおりものが出たりしましたか?

コメント

deleted user

前日に病院に行ったのならば
内診の際に傷ついたのは
ではないでしょうか?
私は1人目の時に
おりもの と一緒に血が混じりました。
茶色の血は大丈夫かと思いますが😭
こればっかりは
日にちがたたないと分かりません。
仮になにかがあっても
まだ初期ではなんも出来ることがなく
自分の身体を安静にするくらいかと思います😢
私は仕事を休み安静にしてました👍

それ以外にかなりの激痛など
なければ過剰に心配する事はないかと思います☺️
っても心配ですよね😢
お大事に😭💕

  • チューリップ

    チューリップ

    お返事ありがとうございます!

    病院に行ったのが約1週間前なんですけど
    傷ついてて今更出血したんですかね(>_<)?

    とりあえず明日も続いてるようであれば
    明日病院に行ってきます(;_;)
    ありがとうございました!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    中で傷ついたのは、
    時間が立ち茶色の血になると
    聞いた事があります👍

    • 5月19日
mame

着床出血ではないですか?

私は生理かなと思っていたものが1週間ほど続き、着床出血だったようで妊娠がわかりました。
あとは妊娠初期に赤い出血もあったのですが、それは自宅安静になりました。

念の為少し安静にしていた方が良いかもしれませんね。
明日診察してもらって大丈夫でしたら安心できますもんね😊

  • チューリップ

    チューリップ

    お返事ありがとうございます!

    この時期にも着床出血するんですかね??

    明日まで続くようでしたら
    明日病院に行ってきます(>_<)
    ありがとうございました!

    • 5月19日
れいなママ

妊娠初期に茶色やピンクのオリモノが2週間続きました💦
腹痛もありました😭

流産予防の注射を2回打って
今は元気にお腹の中で
育っていますよ✨

とにかく安静にしてほしいと
思います💦

  • チューリップ

    チューリップ

    お返事ありがとうございます!

    そうだったんですか💦
    元気にお腹の中で育っててよかったですね✨

    明日まで続くようでしたら
    明日病院に行ってきます(>_<)
    ありがとうございました!

    • 5月19日