※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
お出かけ

立川市、日野市、多摩市、八王子市、府中市あたりで、おむつの外れない…

立川市、日野市、多摩市、八王子市、府中市あたりで、おむつの外れない子供の水遊びができる人工的な噴水やプール(河川ではない)ってありますか?
イメージとしては立川のららぽーとの噴水みたいなところです。
噴水だけでなく足首~膝くらいまて水のなかに入れれば尚いいです。

以前住んでたところは無料でその様な水遊び場がたくさんあったのですが、この辺では普通の川、もしくは市民プールの幼児プール(オムツ不可)しか今のところ見つけられず探しています😭
無いなら『無い』と言うコメントでも結構なので教えて下さい🙏

コメント

しおりーな

昭和記念公園はオムツ不可と書いてましたがオムツが外れていなくても、全然平気でした😂👌 プール営業前でも6月あたりは公園料金だけで水遊びができたと思います!

あとは府中の郷土の森公園もオススメです! 八王子の陵南公園も水遊び軽くできたけど、おっきい子もいたのと少し水が汚いな〜というイメージです😅

• みは

みは

ありがとうございます!
    昭和記念公園プールが始まるまで無料なのは知ってるんですが、駐車場からひたすら遠すぎるのと、駐車料金が高くて躊躇してしまいます😂

府中の郷土の森って水遊びもできるんですね!調べてみます!
    八王子の公園は初めて聞きました♪
    色々ありがとうございます!

• 5月19日

八王子の陵南公園(御陵のある所近く)か、高尾山近くの599ミュージアムの庭?にじゃぶじゃぶ池があるという噂です。
ミュージアムは私も行ったことがないので確かではないですが💦

• みは

みは

ありがとうございます♪みてみます♪

• 5月19日
tea.a

府中競馬場こないだ行ったら水遊び場がちょろっとあって、他にもキッズルームやミニアトラクション、アスレチック、売店などもあって良さそうでしたよ!
私が行ったときは残念ながら水遊び出来る場所と目の前にあるアスレチック以外は閉鎖していたんですが、普段はいろいろあるみたいなので1日いても飽きなさそうだなと思いました!

• みは

みは

ありがとうございます♪
    競馬場未経験なんですが、平日でも遊び場って入れるんでしょうか?

• 5月20日
  • tea.a

tea.a

入れますよ!
    ただ、曜日や、競馬の開催日など日によって遊べる場所が違うみたいなので調べてからが良いかもです!

• 5月20日
  • みは

みは

ありがとうございます。
    土日は行けないので平日してたらいってみます。

• 5月20日
ひなころ

上の方が書いてるとおり競馬場にあります!
あとは府中の森公園、武蔵野公園にもあります。

競馬場は平日は空いてる曜日が決まってたと思います。土日は基本空いていて、府中での開催日でなければそれほど混まずに行けます。乗馬体験や大型遊具、開催日は大きなバルーンやミニ列車など楽しめます。室内キッズルームや授乳室もあるので子供小さいうちも行きやすいです。食べ物は高いのでレジャーシートとお弁当かコンビニで買っていく方がいいですよ😃

府中の森公園はそんなに行ったことないですが、あるにはあります。
武蔵野公園によく行ってて、GW以降気温20度以上の土日祝日と夏休み毎日やってるよと職員の人に聞きました!
丸い池みたいになってて、周りは水が流れる感じで足だけ、真ん中は20cmないくらいの深さで遊べます。周りにベンチあったりするのと、駐車場から近いので行きやすいです。トイレや自販機も近いです。ただ駐車場は有料(1日いくらか)で台数少なく、土日はバーベキューする人で早めに埋まってしまいます。

• ひなころ

ひなころ

府中ばっかりですみませんが💦
    美好水遊び広場は、遊泳用オムツの指定と大人は膝より上のズボン等の服なら着たままで入れる、という指定がありますが、オムツの子も入れます。
    有料で時間制ですが、大人市民100円とかなのでさほど気にならない額かと思います。市外の方は倍額ですが、それでも大人200円なので(笑)

• 5月22日
  • みは

みは

返信遅くなってすみません💦
    府中素敵です✨笑
    前に住んでた市もそんな感じで、私は日野なんですが、川しかないことに絶望してました🤣
    近いところなら車で20分かからないみたいですし、お金がかかるところも数百円なので是非行ってみます!
    日野からで車がベストなので、まずは駐車場が一番充実してそうな郷土の森に明日いってみようかなーと思ってます!

• 5月25日