※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

2歳の娘がおり、土日しか時間が取れず、昼寝も多いため人と会う機会が少ない。ストレスを感じる状況で、人との交流方法について相談中です。

2歳の娘がおります!

皆さん人と会えていますか?

ワーママで普段は仕事、土日しか娘との時間はありません。

娘もまだまだ昼寝をたくさんするので土日も午後は出かけられない事が多いです。
娘との時間も大切にしたいし、優先してあげたい。

そうすると人と中々会う機会はありません💦

元々私もインドアなところがあり、人とそんなに会う方ではないです。
古い友人と2年ぶりに会いますが、みんな夜からとなるので私は子連れなので会えて1時間〜2時間も会えないかと。
それに飲食店に娘が静かにしていられるわけもないので会うといっても私はかなりストレスで😅
預けられる人もいません💦

皆さん人とどうやってあっていますか?

コメント

na

私は娘産まれてから、人と会うの面倒になった派です😊
特に娘を連れていかなければいけない時は、やはり娘優先だし、じっと何時間も遊んでいられないのでかなり面倒に感じてしまいます😂相手にも悪いなーと気を使うし💦

ランチで1、2時間娘を主人か実家に預ける時は息抜きになり楽しいんですけどね😊

• すいか

すいか

面倒ですよね😂断ってたらあっという間に2年経っていました…😂
    相手にも気使いますよねー😅
    ほんと悩ましいです。

ほんとです、1時間でも預かってくれるとほんと息抜きになりますよね😆

• 5月19日
あーちゃん

旦那さんにはお願いできませんか?
私はたまに旦那に任せて友達と遊んだりしてますよ^_^
丸一日はさすがにありませんが、ランチだけ、飲みだけなどなど^_^
わたしの周りの友達もそうしている人多いです。
あとは家に来てもらったり、友達の家に行ったりなど^_^

• すいか

すいか

旦那は土日仕事なのでお願いできなくて😭夫がいたら迷わず預けるんですけど😅

• 5月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😢
    では旦那さんがお休みの日の夜とか、お家に来てもらったりがいいと思います^_^
    家だと子供も普段通りにいられますし、お昼寝の心配もありません^_^
    デパ地下でお惣菜買ったり、デリバリー頼んだりしてお家ランチゆったりできて楽しいですよ^_^

• 5月19日
  • すいか

すいか

やっぱりお家ですよね…片付けが今度は億劫すぎて😭
    でも外より家の方が子供にとってといいですよね。ありがとうございます😊

• 5月19日
あい

わたしもインドアなんですけど、息子なので朝から外出しないと1日持たないので(こっちがキツイ)
最近も、お弁当もって植物園、動物園、アンパンマンミュージアム、支援センター、イオンなどなどとにかくよくお出かけしてます。
おなじく平日はフルタイム勤務です。
土日は、朝8時までには起こして10時台にはでかけてるかんじです。

ママ友ともよくでかけてて、ベビーカーでのお昼寝の時間が、ようやくゆっくりカフェタイムでおしゃべり、ってかんじです(*^^*)
たまに、くら寿司で晩御飯もご一緒しちゃいます。

たまーの、友達とのくだらん話ができることが、息抜きっていうかストレス発散ってかんじになることもありますー。。

• すいか

すいか

うちも午前中は9時には出かけてます!笑
    うちも娘が行きたいところは午前中にいって午後はお昼寝って感じです。

飲食店でも座れて15分くらいとかなので中々いく気になれなくて😅
    ぴなまんさんすごく器用にお出かけされてるんですね〜!そんなタイミング合って昼寝とかもしてくれるのかわからないので中々友人と遠出もできていません…😭

• 5月19日
  • あい

あい

マックとかハッピーセットとポテト食べさせてたら結構もつのでよく行きます😅
    朝早く出たら、15時くらいには昼寝しませんかねー?そのへんでようやくママ友とお茶するかんじですー。。つかの間の休息(笑)
    子供いない友達とは、やはり疎遠になっちゃいますねぇー。。

• 5月19日