※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
お金・保険

コープを利用している方、出費を抑える方法を教えてください。

コープ利用されている方、いますか?
良いものもあるけど基本的に高めですよね💦月の食費を抑えるのに、コープを頼まないのが一番だと思いました。しかし、あって良かったと思う時もあるし、共済に入っているので辞めるのも悩みます。 
利用されている方であまりコープにはお金をかけてないよと言う方、どのくらいの出費に抑えてますか?ご参考に教えて下さい_(._.)_

コメント

catrock

コープ高いですよね。食費と日用品で6万渡されて、そのうちコープは15000円です💦かかりすぎているのであまり参考にならずすみません。
きらきらステップを主に頼んだりしてます。私の作ったものは食べず、きらきらステップのなら食べたりするのでなかなかやめられません😅

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    貰ってる金額からコープで利用している金額、ほぼ同じです(^^;
    キラキラステップ、いくつか置いておくと食べない時にとても重宝するんですよね😣✨わかります😅

• 5月19日
オムハンバーグ

パルやってます☺
ほぼパルで済んでます。
野菜と米は義理の実家から貰えるので、肉や魚、調味料、息子の離乳食のものを買いそろえてます☺
月2万ぐらいで、スーパーでの買い物、外食はほぼしなくなりました。

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

あ、抑えてる方とのことでしたね😫
    検討違いの回答ですみません😣💦⤵

• 5月19日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❗
    いえいえ!お米と野菜を抜いて二万なんですね✨頂けるなんてありがたいですね(*^^*)私は何か無駄買いしてるのかもしれません💧見直ししてみます(^^;

• 5月19日
はじめてのママリ

離乳食が始まるのをきっかけに半年程前にコープに入りましたが、スーパーよりも値段が高いのと、注文するのが面倒くさかったり気づいたら注文締切日が過ぎていたりして、最近は何も買わない週もあります💦
最近買っているのは、離乳食用のうどんと気に入ってる商品数点を時々です😅

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❗
    離乳食期はとっても助かりますよね✨
    確かに注文は面倒です💧私もすっかり忘れたりします(^^;買わない週があっても大丈夫なのですね。もう少し内容を見直して利用したいと思います✨

• 5月19日
ハチ

コープに1年くらいです。
最初の頃は離乳食のものメインでよく買ってましたよ!
今はうっかり頼み忘れが多いのですが、骨取り魚頼むの多いです!!
スーパーでもあまり見ないし、種類あるのでそのまま湯煎or焼くだけとかで時短にもなっていいですよ✨
あとお肉も安いのあったら買ってます!
野菜はスーパーの方が安いの多いのでほぼ買ってません💦
コープで肉、魚買うと月5千円くらいですかねー。
買わないときは千円くらいです。
あと自分用に冷凍お弁当系買ってます笑

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます!
    離乳食は重宝しますよね✨
    確かに!時短物はわりと買ってしまいます(^^;
    金額上手に抑えていらっしゃるのですね✨ちょうど今日注文出すので、もう一度無駄がないか確認する事にします(^_^)

• 5月20日
ニーニャ

2人目産まれてから再開しました。週3000円までに決めて、月で1万くらいに収まるようにしてます。
高いけどやはり便利なものが多いですね😌
スーパーでの買い物は、今は旦那が週1で行ってくれているので、足りないものや重い物なんかがメインです。
二人連れて買い物は、ハードすぎてまだ無理です😅

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❗
    月一万と決めていらっしゃるのですね✨私は余計な物が多そうなので、もう一度見直したいと思います✨
    その他は週一で済ませてるんですね😃凄いです!小さい子二人と買い物は大変ですよね💦
    参考に致します🙂

• 5月20日
ゆーママ

i❤︎choice利用してます。
国産の冷凍野菜やこめ油を主に頼んでいます😊
それ以外は、目で見てスーパーでその日にお得なものを買うのがいいかなーと思うので。
あとは、娘が見て、食べたいといったお菓子を時々買います。

なので、月のコープ代は6千円前後になります😅

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます!
    やはりどちらでも買えるものはスーパーで自分の目で見て購入が一番ですよね(^^;
    月6千円ですか!!凄いです😣✨
    私も頑張ります💦

• 5月20日
チポメイ

週1の利用で1回4000円にしてましたが、仕事で遅くなる日が多くなり、さくっと食べれるものとお弁当に入れれるものを買うようになり最近は6000円弱です。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❗
    週一のみ利用で後は注文しないという事ですか?
    お仕事等していると、時短で使える物がコープは多いから魅力的ですよね(^^;
    参考に致します🙂

• 5月20日
  • チポメイ

チポメイ

宅配サービス利用していて、週一しか来てもらえないのと近くに店がないので、週一しか利用できないんです(⌒-⌒; )

• 5月20日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

すみません私の解釈が違っていたようです💦

• 5月21日
マルコポーロ

コープ利用しています!
野菜は当たり外れがあったり、高いのでスーパーで買っています。

焼くだけのお魚(骨なしなので楽)や、冷凍のお惣菜、朝ごはんに少しだけそぼろを作りたい時用に冷凍ひき肉は重宝しています!
あとはオムツやトイレットペーパーなど大きなものもコープで買っています(^^)
コープで買う時は安さより便利さ優先と割り切っています💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❗
    野菜は確かに当たりはずれありますよね。私もほとんど買わなくなりました💦
    なるほど!便利さを優先されているのですね☺️確かに便利ですしね✨
    そうするとかなり金額行ってしまいませんか(^^;

• 5月20日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

骨無しのお魚と、冷凍のお惣菜、調味料、オムツ、大型の日用品などを頼んで月8千円〜1.5万円くらいです!

• 5月21日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

遅れてすみません💦
    それでも二万いかないのですね!参考に致します🙂ありがとうございます(*^^*)

• 5月23日
いちご

うちは1ヶ月4000円位で買ってます😂
明太子、魚、スティックゼリー(息子が好きなので)を1ヶ月持つようにまとめ買いです😅(笑)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

遅れてすみません💦
    購入する物を決めていらっしゃるのですね✨完全に割りきって利用するのはありですね✨参考に致します🙂ありがとうございます(*^^*)

• 5月23日