※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
妊娠・出産

3月30日が予定日の方、正期産37週に入りました。症状や心境教えてください。全然兆候なく、食欲もまだです。

3月30日が予定日の方いますか?(o^^o)
いろいろお話しませんか?今日から正期産の37週に入りましたが、心境とか症状とか教えてください♪私は遅生まれで生まれてほしいので、まだ運動とかしてません笑
まだ全然兆候はなくて、下がってもいないので、胃が圧迫されてお腹すいてもあまり食べれないっていう状態がまだ続いてます。

コメント

なな

私は3月31日予定日です♪(*^^)o
1日違いなのでコメントしちゃいました\(^o^)/
私も4月2日以降に生まれてほしいので安静にしてるつもりです♡でもどこまでが安静なのかわかりません😅💦1日なにをしてますか?

• カツゲンvs焼きそば弁当

コメントありがとうございます!
    嬉しいです😆
    やっぱりこの時期となると遅生まれ、いいですよね!
    運動と言われても、早く生まれたら困るしって思いますよね?
    昨日助産師さんにその話をしたら、それなら特にゴロゴロばっかりしてなければ気にしなくても大丈夫だよって言われました(o^^o)
    なので、近所に買い物に行ったり、たまに外食をしに行く以外は私も安静にしてます。
    体重が13キロ増えてお腹がかなり大きいので、歩くのもゾウみたいになってます笑
    動くの、大変になってきましたよね?

• 3月10日
  • なな

なな

4月2日以降に生まれくれなきゃ受け入れれない😭ってくらい思っています>_<
    たしかにゾウみたいだし、たまに膝が曲がったままヨチヨチ歩いてることがあります😅😅💦

23.24.25日が満月、大潮、大潮なのでそれをすぎれば4月2日以降に生まれてくれそうな気がしてまずはその日を過ぎてくれるのを願ってます💦食費を買いにいくしか予定がないので、3月入ってこの1カ月がとても長く感じちゃいます😱1日中ネットでなにかしら調べてます(笑)

• 3月10日
みゃーこ

4/1予定日です。近かったのでコメントしちゃいました。
わたしも2日以降に産まれてほしいと思ってます💦
もちろん運動とかはしてないんですが、未だに週1.2回仕事に行っていて、ゆっくりしてないと早く産まれちゃうよな~なんて思ってます😅

食欲は物凄くあって、欲望のままに食べてしまえばヤバそうなのでセーブしてます💦

嬉しいです😆✨
    やっぱり遅生まれで生まれてほしいですよね♪
    今でもお仕事されてるなんて尊敬しちゃいます!
    動くの大変じゃないですか?
    わかります、動いたら早く産まれるんじゃないかとか、考えますよね笑

• 3月10日
  • みゃーこ

みゃーこ

元気に産まれてきてくれたらそれだけで‼とは思うものの、やっぱり2日以降にって思っちゃいます😅
    動くのはかなり大変ですね💦
    そろそろ仕事はやめとこうと思ってます😅
    早く産まれてきそうで(笑)

よくママリでみなさんが内診グリグリしたら陣痛きたとか言いますが、予定日前にやられて陣痛きたらどうしようとか思っちゃいます。
    でも先生恐くて2日以降がいいとも言えず。。
    先生に希望言いましたか?

• 3月10日

わ!
    それすごくわかります!
    グリグリのやつは相当痛そうだし、人によってはそのまま陣痛になるとかも見かけますよね。
    確か森三中の大島さんもそうだったはず…。
    痛いし早く陣痛来るしと考えると、それやりたくないなーって私も思ってました(^◇^;)

それに、ママリの出産報告を遡って見ると、なぜか37週に生まれてる方がすごく多かったんです!
    だから、今は特に動かないようにしてます笑
    先生には、やっぱり遅く生まれてほしいのは言いづらいですよね💦
    私もまだ言えてなくて、なんとなーく、検診の日を遅めにずらして予約したりとかしてます笑

• 3月10日
  • みゃーこ

みゃーこ

わかってもらえて嬉しいです‼
    内診グリグリが痛いのは恐いけどしょうがないって思えるんですが、予定日すぎてからやってほしいです😣
    確かにママリ見てるとみなさん早いですよね。
    とりあえず今日仕事行ってきたんですが、次の予定は入れないでもらってあるので、なるべく家でじっとしてようと思います😅

• 3月10日

そうですね、仕事はそろそろ予定入れずに家でじっとしてたいですよね!
    内診グリグリも避けるために予約も遅めに入れたいですよね笑
    普通は早く赤ちゃんに会いたいって、早く陣痛きてほしいとか言うのに、こんなに、早く生まれたらどうしようって敏感になってる自分が面白いなって自分で思います笑

お腹は下がってますか?
    私は下がってるようには見えないんですが、赤ちゃんの動きがどうも、すっごく下の方でよく動くようになってきてけっこうそれが痛くてそのたびにハラハラしてます笑
    ほんとに下の方で、毛のあたりとかなんですよー。
    もう、やだなー。

• 3月10日
  • みゃーこ

みゃーこ

ホントに、みなさん早く会いたいって言って運動とか掃除してるのにって感じですね(笑)
    早く会いたいは会いたいんですけどね😅

お腹は下がってるかどうかはよくわかりません💦
    肛門の方が痛かったり、仕事中は恥骨がゴリゴリする感じで激痛なんですが。。
    毛のあたりって凄いですね‼

• 3月10日
hononoまま

こんばんは(*^▽^*)
私は2人目が3月31日予定日で、4月2日に産まれました(*^▽^*)
お腹も張るし、安静にしてましたが、気分転換にお散歩位はしてました(*^▽^*)
2日以降に産まれるといいですね(*^▽^*)
頑張って下さい\(^o^)/

すごい!
    ぴったり2日生まれだったんですね!
    めっちゃ理想形です😆
    私もお散歩程度なんですが、あとはのんびりしてひたすら2日以降に生まれてくるのを祈るのみです!
    ありがとうございます♪

• 3月10日
マメ太郎ぉぉぉ

わたしも3/30予定日です(^ ^)
産院では毎度、運動してどんどんお腹下げて、と医師から指導されるのもあり、雨以外は毎日ウォーキングして5〜6キロ歩いて、マタニティヨガにも通って運動しまくってますw
そのせいかこの二日位でお腹がどい〜んと出て下がってきました。
女の子なので3月中の予定日より早めに産んであげたいと思っていて、大安なので30か24あたりで出ておいでね、と話しかけています⤴︎(^^)
何はともあれ安産でお産したいですね✨

予定日同じで嬉しいです😆
    すっごく頑張ってるんですね!!
    確かに女の子は早く産んであげたいですよね。
    私も3月生まれですが今考えると、友達より常に一個年下なのは良い誕生日だったと思います笑
    こんなに頑張っていたら、そろそろだいぶ下がってきているのでは?
    赤ちゃんに会うの楽しみですねー!

• 3月14日
t9ya

こんにちは!3/29予定日のママです\(^o^)/
私も女の子ですし、4月より3月希望ママですので、ちょこちょこ歩いています!
最近天気がよくないので、散歩が出来ないので、無駄にスーパーとかいって歩いています!

1日違いですね!
    嬉しいです!😆
    確かに女の子は早く産んであげたいですよね!
    私も3月生まれですが今考えると、常に友達より一個年下なのは得だなと思います笑
    この時期まめに買い物行くだけでも違いますよね。
    頑張ってるんですねー!
    早ければそろそろ陣痛きちゃいますね♪
    楽しみですねー!

• 3月14日