※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
妊娠・出産

37週の妊婦です。内診後に少量の出血が続いています。病院に連絡し、受診すべきか悩んでいます。内診後の出血は続くでしょうか。ありがとうございます。

37週です。少量の出血が続きます。
17日に健診があり、その内診の際に「出血するかもしれませんと言われました。でも大丈夫ですからねー」と言われました。今まで内診で出血したことはありませんが、「はいはい」と思っていました。
18日の朝、オリモノシートに出血していました。褐色だ思います。量は多くありません。これが内診後の出血かと思いました。でも、その後、少量の出血がオリモノシートにつきます。一回目の出血より量は少なく、薄まったピンクのような色で、ドロっとした感じはありません。それが何度か続きました。
19日も同じように、続いています。
内診後の出血は、続くんでしょうか?
17日の健診では、まだまだ赤ちゃんは産まれる様子はないそうで、おしるしとは違うような気がします。病院に連絡し、受診してみるべきでしょうか。そこまで心配いらないようであれば、次の健診(24日)でそれを言えばいいのでしょうか。悩んでいます。
赤ちゃんはいつも通り動いています。
よろしくお願い致します。

コメント

ママ

内診の出血で中に少し傷ついたものかと思います(^-^)

真っ赤な血や、明らかにおかしい出血量だと病院に連絡した方がいいと思います!

聞いてる感じだとそこまで心配はしなくても大丈夫だと思いますよ´ω`)ノ

• みつば

みつば

ありがとうございます!!そうですよね!!安心しました!!コメントありがとうございます!!

• 5月19日