※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
子育て・グッズ

娘が足に興味を示さず、心配しています。他の子も同じように足に興味がないことがあるのでしょうか?

来週で8ヶ月になる娘がいるのですが、
全然 足に興味を示しません🤯💦

おすわりしてる時に たまに触ったりすることはありますが、みなさんみたいに足を舐めたりとか、足を持ち上げてオムツ替えのお手伝いをしてくれたりとか、そういうのは一切ありません。

これからするようになるのか?
嫌でも歩くようになるんだから、気にしなくていいのか?
これってなにか、原因があるのか?

など、色々考えていますが…

うちの子のように、足舐め?というか
足に興味がなかった子いらっしゃいますか?

コメント

ちゃんちゃんどぅ

周りから足舐めるよーって聞いてたのですがまったくうちの子はないです
オムツ替えの時なんて嫌だから寝返りをマスターするようになって
早く逃げたいからハイハイするようになったぐらい。。。。手伝って欲しかったです

私は足に興味がないのも個性だと思って特に気にしませんでした

saboten

私の子はすごい足舐めるんですが、周りに全然舐めない赤ちゃんは何人かいましたよ。
だから個性なんだと思ってました。
足も持ち上げてましたが左右にコロコロ転がるし別にお手伝いしてるってかんじもなかったです(笑)