※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラが止まらず、排卵日過ぎてもイライラが続く状況について相談です。旦那も不在で子供と2人きりで大変な時に、どうやって対処したらいいでしょうか?

イライラが止まりません。
子供に対してだけかと思ったらなんだかささいなことにもイライラしてしまって。
排卵日過ぎたあたりでイライラが止まらなかったと言う方いらっしゃいますか?またそのときどうやって対処しましたか?
イライラの熱が覚めたと思ったらまた次のイライラが来て抑えが効ません。
そういう時に限って旦那も仕事でいなくて保育園もお休みで子供と2人きりでかなりしんどいです。

コメント

deleted user

妊娠前からそうゆうタイプです。
よく寝るとイラつきがまっしになったりします。
こうゆうときにお子さんと二人きりはつらいですね💦
たいしたアドバイスはできないですが、体がしんどいと割りきって無理しないのが一番だと思います💦
たぶん、排卵後はだるさからイライラしやすかったりするのかな??とも思います😥

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    何か体の不調があるからイライラする、イライラするから子供と向き合えない、子供とも向き合えないけど誰もいない、そーゆー負の連鎖が今続いてるんだと思います。
    お昼寝している間にやりたいことがあったのですが、やっと1人の時間ができたと思って手をつけられずにいます。このまままた起きてこられるとまたしんどくてやりたいこともできないのですが…。
    旦那に相談したくても、自分の感情でイライラしていることを伝えると、子供の事はかばってくれるのですがイライラしている私の方が悪いと言うような雰囲気を出してくるのであまり話したくありません。

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    負の連鎖‥私もちょうど今そんなかんじです😥
    一人の時間なにもしたくないですよね。起きたあとのことを考えると気が重くなったりします。💦

    人間だからイライラしてしかたないときもありますよね😥
    育児以外でも、イライラが辛くてしんどすぎて悩んでる。ってゆう風に伝えてもだめですか?😵

    • 5月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    何とか1日乗り切りました。と言うより最後のほうは仕事から帰ってきた旦那に任せちゃいました。
    私がイライラしているのがわかるのか、いつもより甘えん坊で旦那に任せても結局私のところに来てぎゅって抱きついてこられるとやっぱりかわいいなとも思います。
    明日からはもうちょっと余裕のある自分で過ごせたらいいなと思います。
    なかなかじっくり話す時間なかったりして。くだらない話なら結構してるんですけどね。そこまで深刻に悩んでないのに今度は深刻に捉えられすぎてもと思ってなかなかいい感じで話す機会が見つからずにいます。

    • 5月20日