※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやまり
妊娠・出産

分娩予約とエコーの変更時期について教えてください。

2回目の質問です!みなさまよろしくお願いします(^-^)
分娩予約ですが、みなさんはいつ予約しましたか?
また、経腟エコーから腹部エコーに変わったのはいつからですか?

コメント

しみぃ

妊娠確定して3カ月くらいには予約しました。病院がおーきいと、早めに予約しないと受け入れてもらえないことがあるようです。
腹部エコーに変わったのもそれくらいからだった気がします(。´ωก̀๑)

  • みやまり

    みやまり

    3か月ですか(^-^)
    私は一週間前に診察したときまだちょっと早いかなぁって言われて来週受診予定なんです。ちょっと早いかなぁってゆう先生の言葉にちょっとびびってしまい。。。
    来週ちゃんと予約できたらいいなぁ(^-^)

    • 3月10日
  • しみぃ

    しみぃ

    病院に寄ってまちまちですからね(❁´◡`❁)
    育ってるか不安になりますよね(。´ωก̀๑)
    でも4-5ヶ月なれば胎動を感じ始めるので実感湧きますよ!!
    雑誌などによくあるうにゅうにゅするかんじ!笑
    あ、生きてるんだなあって思います(❁´◡`❁)
    エコーではもう4ヶ月で十分赤ちゃんらしくみえますよー!
    楽しみですね❤️

    • 3月10日
  • みやまり

    みやまり

    すごい楽しみです!⑅︎◡̈︎♡
    家でお腹の中が見れたらどれだけ嬉しいか…笑
    なんてコトばかり考えちゃってます(_ε_)
    お返事ありがとうございました◡̈⃝︎♡

    • 3月10日
yooou

予定日確定して9週に予約しました!
腹部エコーは12週からでした(^O^)/

  • みやまり

    みやまり

    やっぱり予定日確定してからですよね。
    病院変えて週数が戻ってしまったので早く確定してほしいです!
    腹部エコーに早くなりたいです♡

    • 3月10日
まおにゃん

病院で母親学級があったんですが、それの4回あるうちの2回目に出れば分娩の予約だからねー!って言われていたのでそれに参加しました⊂( ˆoˆ )⊃ 確か7ヶ月くらいでした!

私の行ってた病院は15wくらいからだった気がします!

  • みやまり

    みやまり

    そんな病院もあるんですね!はじめて知りました(^-^)
    私はまだまだ先のようです…
    赤ちゃんおっきくなってるか毎日心配です。
    ありがとうございましたヽ(〃v〃)ノ

    • 3月10日
自由人💖

私は1人目の時も今回も同じ病院で、7週で心拍確認と母子手帳をもらってくるよう指示があった時に、分娩予約をするかどうかも聞かれたので予約をしました!
1人目の時は12週の検診から経腹エコーになりましたが、2人目の今回は早くて8週の検診で経腹エコーで見れました♡

  • みやまり

    みやまり

    お返事ありがとうございます!
    早かったのですねヽ(〃v〃)ノ
    私は心拍は確認済みなんですか、予約は次回診察時になりました(^-^)
    受診日が早く来て欲しいです(^-^)

    • 3月10日