※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

よだれかけ、スタイはいつ頃まで使いましたか?8か月ですが、かなりよだれ少なくって使用していません😭

よだれかけ、スタイはいつ頃まで使いましたか?8か月ですが、かなりよだれ少なくって使用していません😭

コメント

rere

上の子は2歳過ぎまで
下の子はよだれあまりでないからしてません😝

• みう

みう

2歳!兄妹でもちがうんですね!
    ちなみによだれでる子はムシ歯なりにくいって言いますがどうですか?(*´∇`*)

• 5月20日
  • rere

rere

かなりでてて一日3枚、4枚変えてましたw
    虫歯は上のありましたよ😨
    下の子はお菓子赤ちゃん用しかあげてないんで虫歯0です✩w

• 5月20日
ままり

よだれ自体は一歳すぎごろには少なくなってきたのですが、ちょうどその頃からお食事エプロン拒否になっちゃって、お食事エプロン代りにスタイを今でもつけてます😅

• みう

みう

なるほど!ありがとうございます!

• 5月20日
SoRa

ウチは今頃になりヨダレが増えて来たのでスタイ買いました。
保育園でも2枚くらい替えを持って来て欲しいと言われました…。
1歳過ぎから歯が生える時にヨダレ増えたって言ってるママ友多いです😁

• みう

みう

急に出てきました?そのくらいから使い出すこともあるんですね😊

• 5月20日
な

お祝いで貰ったりで色々あるんですが、うちもヨダレが垂れないので使ったのは2.3回くらいです😓付けると赤ちゃんらしくて可愛いんですけどねー💡使わないもあるんだと知りました🙌

• みう

みう

そうなんです!結構もらいましたが全然で😭

• 5月20日
ふー

娘の時には8ヶ月にはしてなかったです

息子はもうすぐ8ヶ月ですがまだまだ必須です

• みう

みう

差があるんですね(´・ω・`)

• 5月20日

1歳6ヶ月ですが、まだ使っています😊最近は減ってきたので1日15枚位で何とかなりますが💦
姪は離乳食開始位の時がよだれが多くて、2~3ヶ月で必要なくなったと言っていました。個人差があると思います。

• みう

みう

すごいですね!!かなり個人差あるんですね😭

• 5月20日
ゆー

よだれほとんどなかったのでスタイはアクセサリーみたいに使ってます😊❤️😊❤️

• みう

みう

うちもそうなりそうです💦

• 5月20日
🌈虹ママ

よだれ全然でなかったので使わないなーと思ってたら10ヶ月くらいのときストローマグで飲んだものを口からベーッとするのにはまって、水分あげるときだけスタイ付けてました(*^^*)

• みう

みう

そうなんですね!その時に活用したいです💓

• 5月20日