※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠6週目で腹痛と出血があり、切迫流産の可能性が指摘されました。胎嚢は成長していますが、心拍は確認できていません。来週再検査が必要です。

妊娠6週目で朝動けないくらいの腹痛で
生理2日目くらいの血がでてて救急外来でいきました。
切迫流産かもしれないとゆわれました。
また来週きてくださいとゆわれました。
胎嚢は先週より大きくなってました。
まだ胎嚢しかみえてなくて心拍は確認できてません。
大丈夫ですかね。
腹痛と出血はまだつづいてます。

コメント

ころすけ

どの部位からの出血かにもよります。
まだ胎嚢も小さい時期ですので、その近くに出血痕があると怖いですね😭
動かないくらいの腹痛と生理二日目位の出血というのも危険です。
卵胞チェックや排卵検査薬などで排卵日が確実であれば6wだと胎芽と心拍の確認が欲しいところですが、確実ではないならば周期のズレもあると思います。
初期はタマゴの生命力に全てがかかっているので今出来ることは何もありませんが、お身体安静にして過ごしてくださいね🍀