※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうこ
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応。年子妊娠で不安。子連れで産婦人科に行く方法やオススメの病院を知りたい。健診の乗り越え方を教えてください。

妊娠検査薬でさきほど陽性が出ました。嬉しい反面、年子妊娠になるので不安がいっぱいです💦
胎嚢確認のために、産婦人科に上の子をどうやって連れていこう…と困っています。
とりあえずベビーカーに乗せて…キッズスペースがある産婦人科なら周りの迷惑にならない?!等色々悩んでいます💦
引っ越してきて土地勘がないので、横浜市泉区、戸塚区、瀬谷区あたりで子連れで行ってもオススメの産婦人科があれば教えていただきたいです。
また、皆さんはどうやって健診を乗り越えていましたか?

コメント

さりな

私が通ってた産婦人科は、ベビーカーで来る方がいなく、
抱っこ紐等で抱っこされてきてる方が多かったです。

• ぷうこ

ぷうこ

嵩張りますもんね…ありがとうございます💦

• 5月19日
ママリ

東戸塚の聖マリアクリニック本院に妊娠初期に通っていました。

5/10に流産確定してしまったので、もう通っていないのですが、また妊娠したら通います。

この聖マリアは入り口前にベビーカー置き場があります。
多分、ナンバーロック式のキーチェーンを持参して皆さん手すりにつけている感じです。

そして、小児科も併設されているので、小さいお子さん連れの方も多く、もしかしたら1歳からかもしれませんが、預けられる場所も完備されていました。

診察は予約制なので、もし、行かれるようなら先に電話されてみたほうが良いです。

平日の午後が空いています。
できれば午後イチの診察に間に合うよう15:15くらいに行って番号札を取っておくとあまり待たなくて済みます。

• ぷうこ

ぷうこ

ご丁寧にありがとうございます。再度通うことを希望されているという事は、よい病院なのですね。ベビーカーを置く場所があるのも嬉しいです。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

分娩費用や毎回の健診費用で言うなら横浜市南区浦舟町にある横浜市民総合医療センターが横浜の中で恐らく一番安いです。

大病院はまず無料送迎してくれるところがないので、はなから候補に挙がりませんでした。

私は無痛分娩・個室・自宅まで無料送迎ありのところを探していまして、東戸塚の聖マリアクリニックと戸塚の小川クリニックで迷っていました。

どちらも院内見学会に行った上で、LDRあり、シャワー・トイレ付きの完全個室で院内がとても綺麗な聖マリアに決めました✨

受付の方はあまり愛想が良くないですが、看護師や事務さん、ドライバーさんなど気さくで良い方が多いです☺️
    先生も親身になってお話聞いて下さいました。

出産時は1名1泊5000円で宿泊も可能なので、お子さんを連れて泊まることもできます。因みに母子同室です。

出産時はコーヒー・ココア・ルイボスティー・フルーツジュースなどが飲み放題でフリースペースがあるので、来客があったとき便利です。

外来受診の時はウォーターサーバーが置いてあります。

クリニックの隣に美味しいパン屋さんがあります。
    診察券のご提示で割引あります。

聖マリアは設備が充実しているので、費用は少し高めかもしれません。

因みに横浜で分娩費用が一番高いのは新横浜の母と子の病院みたいです。

• 5月19日
  • ぷうこ

ぷうこ

色々と詳しい情報ありがとうございます。聖マリアは至れり尽くせりのようですね。お金に余裕があればそこがいいな…少し主人とも相談してみます。ありがとうございました。

• 5月20日
tatata

横浜の産婦人科はわからないのですが、
私の行ってたところは内診室までベビーカーで入れないのでとりあえず抱っこで行きました💦
手が空いてれば助産師さんが抱っこしてくれるし
無理だったり泣いてしまう子の場合はお腹に置いて内診してました
妊娠確定し、妊婦検診になると尿検査をする場所にベビーキープないし、体重測るのに抱っこ紐だけだと無理だし
後期のNSTは、子連れ不可だったので預けられるなら入院の事も考えて早めに探してって言われてしまいました😩
なので、始めは連れて行くとしても、身内か一時預かりのある産婦人科か
保育園の一時預かりを探されて1人でいけるように少しずつ準備された方がいいと思いますよ
無事妊娠されているといいですね

• ぷうこ

ぷうこ

そうですよね…尿検査が鬼門だな💦と思っていました。ありがとうございます、参考にさせていただきます。無事妊娠しているといいのですが…。

• 5月19日
にゃんぴー

里帰りなので今はもう通ってませんが堀病院は子連れの方結構いました🙆
ベビーカーは入り口のところに置き場があるので中を移動するときは使えないかもですが(>_<)

• ぷうこ

ぷうこ

堀さん気になってました♥情報ありがとうございます。

• 5月19日
ままりん

堀病院に通ってました‼︎
ベビーカーは入口に置いていくようになってます✩︎⡱
子ども連れの方も多いですよ♪♪
私は主人が平日休みなので休みの日に行って上の子を主人に見てもらっていました(๑˃́ꇴ˂̀๑)
子ども連れで1人で来てる方は看護師さんが見てくれたりしてましたよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
キッズスペースは小さいですが奥の方にあります‼︎

• ぷうこ

ぷうこ

キッズスペースあるんですね!それは助かるなあ…情報ありがとうございました♥

• 5月19日
モリモリ

堀さん通ってますが、キッズスペースもあったりするので子連れでも行きやすいです!待合室とは離れて奥の方にあるので、少しくらいなら大きな声が出ても平気な感じです!
ちなみにトイレにベビーキープの付いてる個室が1ヶ所あるので採尿の心配ないですよー(*^^*)
使ったことはないけど授乳室もあります。
内診のの間は看護師さんが遊んでくれてたので泣くこともなかったです。
普段の妊婦検診で掛かる金額も安いし、出産入院費用も比較的安いと思います。

• ぷうこ

ぷうこ

キッズスペースもトイレもあるんですね、細かい所まで情報下さってたいへん助かります、ありがとうございます💦妊婦健診の費用はかさんできますから、少しでも安い所が助かります。

• 5月19日
  • モリモリ

モリモリ

初診は9000円くらい掛かりましたが、普段の補助券使っての検診は300円です。
    血液検査などがあると高くなるので念のため10000円くらい持ってると安心です♪

• 5月19日
  • ぷうこ

ぷうこ

や、安い!!金額までありがとうございます。たいへん参考になりました!

• 5月20日