※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

友達の結婚式に9ヶ月の娘と行く際、持ち物に悩んでいます。マザーズバッグがなく、布地のトートバッグでも大丈夫か迷っています。赤ちゃん連れの経験がある方のアドバイスを求めています。

同じような質問がありましたらすみません。
来月9ヶ月の娘と一緒に仲の良い友達の結婚式に参列します。

そこで、持ち物なのですが、離乳食やミルクやオムツなど
たくさんありとても持ってる小さいパーティバッグには入りそうもないです。
マザーズバッグはリュックか白のキャンバストートバックしかないのですが、布地のトートバッグで行っても良いのでしょうか…
今お金に余裕がなく革生地のバッグを買うとしても安いものになると思うので一度しか使わなかったらもったいないな…と悩んでおります。
赤ちゃん連れで結婚式に行かれたことがある方、何をもっていったかなど教えて頂けたら助かります。

コメント

newmoon

8ヶ月で娘と結婚式に参列しました😊
私は親族の結婚式だったのですが、普通にリュックを持ち込みました😂
両手があくし娘抱っこしたり大変だと思ったので💦
披露宴中はサービスの邪魔にならないように足元のテーブル下に入れておけば問題ないですよ❗️

にゃん太

10ヶ月の時に赤ちゃん連れで友人の挙式に参加しました!
パーティーバッグはもち、別に普通の布のトートバッグにオムツやら離乳食はいれて持ち込みました!
寝ることも考えてベビーカーも披露宴会場に入れてもらい、挙式もベビーカーで寝ていたので端っこに置かせてもらいました!
リュックはあれかもしれませんので、パーティーバッグとトートバッグがいいのでは??
それか、一度きりならリサイクルショップとかで良さそうなのを買って、また使用後売ってしまうのもいいかもしれないですね!
あとは、ご友人に貸してもらうとか!

ユキ©︎

うちの子は6ヶ月の時に参加しました😊
普通に黒のリュックで行きましたよー🙆‍♂️
離乳食はまだ一回食だったので、夕方にズラして、オムツと着替え、お茶くらいを持って行ってたと思います😊
完母だったのでミルクはいらなかったのですが😅

リュックは足元に隠していました😊
赤ちゃんがいるなら、大きなバッグで行っても大丈夫だと思いますよー👍🏻

でも8ヶ月なら、お気に入りのおもちゃがあった方がいいかも???

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私の結婚式に兄夫婦が参列した時は、
長男夫婦▶︎リュック
次男夫婦▶︎布地のトートバッグ
をそれぞれ持っての参列でした✩.*˚
すぐ使うものだけ会場で出してベビーカーと一緒にバックを預けることもできましたので当日少し早めに行って確認してみてもいいかもしれないですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

ぴよ

みなさん回答ありがとうございました!
ベビーカーとパーティバックと普段のトートバッグを持っていこうと思います☺︎
ついに今週末なのでドキドキですが、楽しみたいと思います♫