※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが急に頻回授乳になりました。おっぱいが足りなくて心配です。頻回授乳を続けると変わるでしょうか?

最近まで片乳10分で寝落ちしたり直母でも3時間置きに欲しがる位だったのですが、ここ3日くらい、30分.1時間したらすぐ欲しがり、頻回授乳になりそうなのですが、みなさん急に頻回授乳に変わった方いますか?

そして、今まで3時間だったので頻回ともなるとおっぱいが足りません。。頻回にしてるとまた変わりますかね?😢

コメント

nanana

ちょうど去年のこの時期にありました!
暑くなってきて喉が渇いていたみたいです💦😭

• ゆ。

ゆ。

ありがとうございます😭
    急に頻回授乳になったので母乳も生成追いつかずで笑

• 5月19日
  • nanana

nanana

大丈夫です、追いつくようになり、今度は【え、要らないの?余ってるよ…】となり、また落ち着いてきます😂

• 5月19日
きょ

うちも頻回でほんとにずっと吸ってましたが、一月くらいでおっぱいも吸う量も落ち着きましたよ!
一月くらいはおっぱいも作る量と吸われる量が合わなかったりするみたいですよ。
意外とカラッポと思ってても水分さえとっていれば出てるらしい様子が有りました 。
あとは落ち着くためにおっぱいを咥えておきたいだけの場合もあるらしいです。
あげればあげた分おっぱい作る量増えますよ!

• ゆ。

ゆ。

とにかく水分とってみます!

そうなんですね!頻回授乳頑張ります😭

• 5月19日