※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンガワ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が39.4度の熱を出しました。座薬は入れた方がいいですか?様子を見ていても大丈夫でしょうか?病院が休みで困っています。

1歳9ヶ月の子が今朝急に39.4の熱出ました。

家にいてできるのは体冷やすくらいですよね⁉︎

座薬も入れた方がいいのか、あまり入れない方がいいとも聞きました。
皆さんはどんな風にしてますか?

このまま様子見てぐったりしてなかったら大丈夫でしょうか?
日曜日とあって病院も休みなので。

わかる方教えてください。
よろしくおねがいします。

コメント

めある

元気よ食欲があれば様子見ます。
ぐったりしたり、愚図りがひどかったりしたら、体がしんどいのだとおもうので、座薬で熱をいくらかでも下げて楽にしてあげます。

あとは水分をしっかり取らせてあげることですかね。

私の場合は、熱があるときはご飯を食べなくても、アイスクリームやゼリーや果物など、なにかしら食べれるならそれでいいかなと思ってます。

• エンガワ

エンガワ

お返事ありがとうございます😊
    ご飯食べなくても量少なくても大丈夫ですよね。
    昨日の夜あまり寝れなかったのもあり
    ゼリー、ヨーグルト、さつまいもを少し食べて今寝ました。

とても参考になりました。
    様子見たいと思います。ありがとうございました😊

• 5月19日
ママり

本人がぐったりしてたり、水分も取れない とかでなければ明日病院で大丈夫と思います!座薬も、本人が辛そうなら使う感じですかね。
食欲は流石にそんなないと思いますが、少しでも食べれてたら大丈夫です。とにかく水分が大切ですね!

身体を冷やすのも、本人が気持ちよさそうにしてるなら良いですが 無理に冷やす必要はないと小児科で聞きました!

• エンガワ

エンガワ

やっぱり水分が一番ですよね!
    食欲もあまりないので好きなものあげたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月19日