※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真面目ママ
子育て・グッズ

離乳食で機嫌が悪くなる息子について相談。スプーンで食べさせると怒り泣きし、食事が難しい。他の方の育児経験やアドバイスを求めています。

離乳食で準備した7割粥半分くらいで嫌がり始めます。
野菜はそんなに嫌がりません。

スプーン持たせたら機嫌良くなったのですが遊びに夢中になってしまいました。

すきみて口に含ませると怒り泣きします。

私の場合は切り上げて残りを息子に見せ食べてしまいます。
麦茶を飲ませて5分抱き上げしてからミルクを作って飲めるだけあげてます。

義理姉はいったん下げて様子見して食べられそうだったら食べさせるそうです。
1時間粘るってアドバイスされました。

どんな風にするのが息子のためになるのか分からなくなってしまいました。

同じようになってしまうお子さんを育児なさってる方はどうされてますか?
あと感想もあったら聞きたいです。

よろしくお願いします┏○ペコッ

コメント

ぴょん

7倍がゆが嫌だとはないですが?10倍がゆでもそうなりますか?(>_<)

• 真面目ママ

真面目ママ

10倍粥は見るだけでも泣いて嫌がります。
    キューピーのにんじんとかぼちゃのお粥はサラサラした中にザラザラお米と柔らかい粒米が少し入っててニコニコ完食しました。

• 3月10日
  • ぴょん

ぴょん

味がついてないと嫌なのかもしれないですね(>_<)
    私の場合、食い意地はってるので基本は食べてくれますが遊んだり泣いたりしたら『はい!おわりね〜!もうないない!』ってすぐかたします!
    いまは慣れるだけでいいと思うので1時間おきとかでちょこちょこあげてみて慣らすのが良いかもしれないですね♡
    ミルク飲んでくれるなら健康面では問題ないので大丈夫だとおもいます\(^o^)/

• 3月10日
  • 真面目ママ

真面目ママ

はい、味が無くてねちょねちょしてるのが嫌みたいです。

美味しい物と混ぜると食べるみたいです(笑´∀`)

• 3月10日
ERIPO

うちもお粥嫌いです^_^;お粥は食べれて30gなので残りの炭水化物はジャガイモかサツマイモで補ってます^_^;サツマイモやジャガイモは食べてくれるので(^-^)お粥を全く食べないのはちょっとどうかと思ってあまりにも食べの悪い時はきな粉をお粥にふりかけるとよく食べてくれるようになります^_^;1度試してみて下さい。

• 真面目ママ

真面目ママ

ウチも混ぜないお粥はおかずと交互にあげて小さじ6くらいです。

今じゃがいも初挑戦中です。
    白湯でゆるめると少し粘ってちょっと嫌みたいです。

きな粉手軽ですよねぇ。
    好きだったら助かります☆彡

• 3月10日