※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

江戸川区でおススメの幼稚園を教えてください。子供は活発なので自然系のカリキュラムがあるところがいいです。他にもおすすめの幼稚園があれば教えてください。

江戸川区の幼稚園について教えてください。
江戸川区でおススメの幼稚園を探しているのですが、詳しい方、お子さんが通っているよ〜って方、お話聞かせてください。

いくつか調べてみて、↓このあたりが気になっています。
・こじか幼稚園
・第二押上幼稚園
・二之江幼稚園
・宇喜多幼稚園

ほかにもめぐみ幼稚園をいくつかサイトを見たのですが、ここはキリスト教系なのでパスしました。

他にもこんな幼稚園あるよ!などありましたら教えてください!

子供はけっこう活発な子なので、お勉強系が強い幼稚園は向いていないかもしれません。
いっぱい遊んでのびのび成長してほしいので、自然系のカリキュラムなどがあるところがあれば教えてください。

コメント

コロン

みなもと幼稚園は、運動系で楽しいみたいですよ!(^-^)

• かなこ

かなこ

ありがとうございます!
    みなもと幼稚園知りませんでした。
    見てみたら屋内プールもあって、1年中プールがあるんですね!
    プール大好きっ子なのですごくいいかも(^ ^)
    ここも候補の一つとして見学行ってみます!
    ありがとうございます!

• 5月19日
  • コロン

コロン

たくさん見学行ってみて、お子さんに合う幼稚園に出会えるといいですね!(^-^)
    これから、江戸川区にお引っ越しなんですか!?(*^^*)
    幼稚園バス広い範囲で出てますよ😃
    これからこんな感じの流れです!
    見学→夏頃も同じ→9月から10月あたりにお子さんの面接着、保護者はスーツとスーツ用のカバン用意します。→運動会を見に行く。→10月中旬に願書配布期間ですので、幼稚園で買います。
    見学の時は、上履き!室内履き!ペンとメモ帳持っていくといいですよ☀️

• 5月19日
  • コロン

コロン

葛西地区だと激戦で入れなかったりがあるので、それ以外ですといいかもです!(^-^)しかし、一昨年みなもと落ちたって人いて聖明幼稚園に通うことになった人いましたがとても良いって言ってますよ!☺️

• 5月19日
  • かなこ

かなこ

下にコメント返してしまいました💦
    葛西地区は激戦なんですねヽ( ̄д ̄;)ノ
    聖明幼稚園!こちらもノーマークでした!
    良さそうな幼稚園がいっぱいあるんですね!たくさん見学行ってみます!
    どこも良さそうだと迷っちゃいそうですが…😅
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 5月19日
  • コロン

コロン

あとは、給食か?お遊戯会の衣装の負担はあるか?預かりあるか?幼稚園に行く親の頻度など見ておくといいですよ!(^-^)

• 5月19日
かなこ

そうなんです!
これから幼稚園以外も色々調べなきゃ〜と思ってて💦
園バスが広い範囲で出てるのはありがたいですね!
引っ越し先が限定されなくて助かります!

あと運動会も見学に行けるんですね!
これも知りませんでした!
今後の流れも詳しく教えていただきありがとうございます!