※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

出産に対する不安と恐怖があります。安産を願っています。

痛みに弱いビビりです(>_<)
少し弱音を吐かせてください(´・ω・`)

予定日まで2週間きりました!
正直とても怖いです(;_;)
注射や歯医者が大嫌い、針を見ることも出来ないぐらい毎回ビビっている私、、
楽しみなのにそれ以上に出産が近付いてきて毎日いつかいつかと緊張してます(;_;)
普通分娩でも帝王切開でもかなり痛いと聞いているので不安と恐怖が、、(;_;)

こんな私に安産菌とパワーをください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

y

出産ってみんな痛いって言うし、怖いですよね💦
私は陣痛も帝王切開も経験しました😪

いきなりめちゃくちゃ痛いってこともないし、徐々に痛くなってくる中で耐えるしかないので怖いって考えてる余裕なくなります(笑)

逆に怖がらせていたらすいません…

始まったら赤ちゃんに任せて待つしかできないので、ママはしっかり呼吸して赤ちゃんを応援してあげてください❤️

๛ก(ー̀ωー́ก   )っパワー

  • あい

    あい

    両方経験されたんですねー(>_<)

    徐々に痛くなってくるんですね(;_;)
    怖いです(;_;)
    呼吸頑張らないとです!!

    パワーありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月20日
𝓡.

わたしも注射大っ嫌いで
妊婦検診の注射が毎回怖かったです ( 笑 )

いざはじまると怖さはなくなりますし 、
本当にあっという間です ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

こんなわたしでも安産で頑張れたので
あいさんも大丈夫です 𓃱 𓂃◌𓂂

ここまできたら産む時も産んだ後も
がんばるしかないです ◡̈ ᵎ ᵎ ꙳⋆

深く呼吸することを意識した方が
早く終わると思います 𓂃𓅯

痛いときはあかちゃんも頑張ってるとき
なので 、一緒にがんばってください ❤︎

  • あい

    あい

    そんなあっという間ですか(>_<)?!
    初産は時間が長いと聞いて、、

    深呼吸、、意識するように頑張ります(;_;)

    • 5月20日
ありちゃん

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
もし旦那さんやお母様など立ち会ってくれる予定の方いたら、
マッサージの方法とか伝えておくといいと思います^ ^
私は陣痛中、腰のあたりをかなり強めにさすってもらったり、子宮口開いてからは肛門をテニスボールで押してもらいました!
あと、励ましの声かけたくさんして、褒めて、などお願いしておくのもいいかもですね^ ^
出産応援してます💓💓

  • あい

    あい

    楽しみなんですけど痛みに弱いビビりな私はまだ怖くて、、(;_;)

    腰痛持ちでもあるのでしっかりと旦那にマッサージ覚えといてもらうようにします(>_<)

    応援、ありがとうございます(;_;)

    • 5月20日
ぞうさん

私も注射無理なくらいビビリです😂

正直かなり痛いです。
でも痛すぎて、というか痛いのレベル超えて気づいたら終わってます。笑
上の子が陣痛から9時間で産まれたのですが、実際感じたのは本当に2、3時間でした。本当に痛すぎて意識飛んでたんだと思います。笑
なんか、酸素マスクつけてたし。笑

もう正直なるようにしかならないです…

  • あい

    あい

    そんなあっという間な感じなんですか?!
    ずっと痛いのが産まれてくるまで続くと思ってて、、(;_;)
    意識飛ぶぐらいやったんですね(>_<)

    たしかになるようにしかならない、、ですね(´・ω・`)

    • 5月20日
  • ぞうさん

    ぞうさん

    いや、ずっと痛いのは生まれてくるまで続きます笑
    なんというか、感覚的にはあっという間です笑
    言葉で表すの難しい😂
    とにかく!大丈夫です!女は強いです!

    • 5月20日
  • あい

    あい

    あっ、やっぱりそうなんですね(;_;)
    感覚的にですか!
    頑張りますー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月20日
あやせ

私も検診の採血ですら
めっちゃビビってます🤣

2回の産後共、
よくこんなんで産めたね〜と
先生や助産師さんから
言われてました😣💦

確かに痛いですが
お腹壊してピーピーの時の
激しい版!って感じなので
針とか外から来る痛みというより
中から来る痛みでまた違う感じです!

なるようになります!
と言うか、いずれ出てきます!

大丈夫です(^ω^)

  • あい

    あい

    そんなことを先生や助産師さんに言われるほどやったんですね(>_<)

    お腹壊してピーピーの激しい版、、なかなか痛い、、((((;゜Д゜)))

    頑張ります(;_;)

    • 5月20日
RIKU‪‪☺︎‬

うちの母が注射、歯医者が大っ嫌いですが
無事に私を産めましたよ😊✨笑

実際陣痛がくると怖いとか思ってる余裕は
ないと思います😱💦
私自身は陣痛がそんなに痛くなかったので
早く会いたい!しか思わなかったですが
友人は痛みに耐えてる間は他のことに
気は回らなかったと言ってました😂😂

安産菌、あげます( っ'-')╮ =͟͟͞͞ ()ブォン

  • あい

    あい

    陣痛が突然来たら焦りそうです💦‬
    そんな痛くないってことあるんですか?!
    聞いたことないです(;_;)
    私もあやかりたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    安産菌、たくさんいただきます!!

    • 5月20日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    私の場合なので個人差はありますが、
    最初は生理痛ぐらいから始まったので
    なんか痛いな?くらいでした😊
    吸入ドーンッと痛くなる訳ではないので
    大丈夫ですよ😌💓
    痛みに強いのかアホなのか…
    そんなに痛くなかったです😂(笑)
    全部持ってってください🙆‍♀️🙆‍♀️!!!

    • 5月20日
  • あい

    あい

    お子さん、ふたりともそうでしたか(>_<)?!
    生理痛なら少し頑張れそうなのですが、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    痛みに強いの羨ましいです(>_<)
    ホンマにホンマにめっちゃ安産菌いただきたいです(;_;)
    予定日まで10日切って毎日ビビってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月20日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    上の子が破水からでしたが
    陣痛の最初はそんな感じでしたよ😌✨
    生理痛がどんどん痛くなるって
    感じですかね('ω' )??
    私は痛いよりも怖さが勝っちゃって
    いきめなかったです😂😂笑

    • 5月21日
  • あい

    あい

    そうやったんですね(>_<)
    どんどん酷くなる生理痛も怖いです(´Д` )

    痛いより怖さが勝つことがあるんですか((((;゜Д゜)))
    それはビックリです!!

    • 5月21日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    大丈夫です!✨いざとなったら
    どうにでもなりますよ(*´`)

    ビビらせたらすみません😂
    お股に赤ちゃんの頭がハマる感じが
    分かって、いきんだら骨砕ける?
    って怖かったです😭笑

    • 5月21日
  • あい

    あい

    どうにでもなってくれたらいいんですけど、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なんせ怖いのと不安と、、

    確かに骨砕けるって考えたら怖いですね((((;゜Д゜)))

    • 5月22日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    たしかに…未知の世界だから
    考えれば考えるだけ怖いですよね😱
    でも陣痛が来たら産むしか
    楽になる方法はないから…💪💓

    そうなんですよ😂😂
    2人目はいきんだら産まれるって
    分かってるから楽でしたが、
    1人目は え?いきむの?コレ出すの?
    って感じでした😂😂(笑)

    • 5月22日
ゆうなママ

あくまでも個人的な感想ですが、思ったほど痛くなかったです。(自然分娩でした)

私の場合は痛みよりも吐き気が酷くてそれが辛かったです😥陣痛の時は「痛いな〜」という感じでしたが、鼻からスイカが出る痛みとか聞いてたので、こんなものかという感じで…
ただ会陰切開で塗ってもらう時だけめっちゃ痛くて麻酔してもらいました😭

あとは、いきむ時につい目をつぶってのけぞってしまいがちなんですが、お腹を見ながら深呼吸するとスムーズに出てきますよ!
赤ちゃんの呼吸に合わせるというか、赤ちゃんに酸素を送ってあげるんだー!って気持ちでお腹を見てるとすごく楽になりました💡

赤ちゃんとお母さんの初めての共同作業だし、赤ちゃんも一緒に頑張って、狭い子宮口を通って痛い思いをしてるんだって考えたら、私は頑張れました😊

  • あい

    あい

    そんなことあるんですか?!
    どんな違いなんでしょうかね、、

    吐き気はツラいですね(>_<)
    会陰切開も怖いです(;_;)

    お腹を見るようにするんですね!
    丸くなるようにして頑張ります(>_<)

    赤ちゃんも頑張ってるんですもんね、、頑張れ自分(;_;)!

    • 5月20日