※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

飲食店のパートを辞める理由は、子供の病気で休みが多く、代わりが見つからないこと。6月いっぱいで辞めるのが適切か相談中。

なんと言って飲食店のパートを辞めたらいいでしょうか?

辞めたい理由としては
子供が小さくてすぐ熱を出すため、休みすぎて迷惑をかける。
しかも休む時は代わりを見つけなければいけないのですが、フロアが私含めて3人しかいないです。毎日、3人中2人は出勤なのでお休みの人は1人しかいないんです。その人に代わりをお願いすることになるのですが、ダメだったら代わりはいません。

6月分のシフトは出したので、(まだシフトは決まっていませんが)
6月いっぱいで辞めるのが普通ですよね?

なんて言ったらいいですかね?
迷惑かけるので、でいいですかね?

コメント

ママ

辞めたい旨は早く伝えた方がいいと思います。
理由は正直に伝えた方がいいです。
いつ辞めれるかわかりませんから。
あと、三人はきついですね!
まだ、お子さん小さいし今後のこと考えたらかなり厳しいかと思います。

大変かと、思いますがお体に気をつけて頑張ってください。