※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

土日の離乳食の時間がバラバラで、平日との違いに悩んでいます。時間がずれる場合はお休みした方がいいでしょうか?

土日はおでかけでどうしても離乳食の時間がバラバラになります💦
1回目が平日は8:30〜9:00頃ですが、土日は出先で10:00とかです。
2回目も、平日は18:00頃ですが、土日はランチであげたり18:00だったり。
土日は私たちの都合に合わせてもらうことが多いです。。

そんなかんじでいいのでしょうか?時間がずれるくらいならお休みした方がいいですか(>_<)?

コメント

さらい

大人もごはんの時間を土日で変えてるご家庭ですか?
それなら仕方ないですが、、三回食になればあわせてあげたほうがよいかと、、

• ふみこ

ふみこ

そうですね、、土日はお出かけが多いので平日よりご飯の時間早いです(>_<)
    できるだけ統一するようにします(*´ω`*)

• 5月19日
モち★

できるだけ時間帯は同じにして、生活リズムつくってあげた方がいいですょ😃✨

• ふみこ

ふみこ

そうなんですね!!努力します(*´ω`*)!!

• 5月19日
tea.a

出来るだけ赤ちゃんの御飯に合わせて動くのがベストですねー🤔
平日の朝をもう少し早めにしてみては?
そしたら土日も出かける前にあげられるのでは💡
たまになら良いと思いますが、毎週末とかだとちょっとリズムが付きづらくなっちゃうかなって💦

3回食になると、もう大人と同じ時間になりますし、なんとなく合わせてあげれると良いかなと思います🙌✨

• ふみこ

ふみこ

三回食にむけて時間を統一する癖をつけていきたいと思います!!

• 5月19日
かもあ

時間がずれても大丈夫だと思います😄これからいくらでも変えられますし、3回食になれば、大体の時間が決まってきますよ‼️
平日は頑張っていらっしゃるんだと思いますし、土日くらい親に合わせてもらいましょう😄

• ふみこ

ふみこ

温かいお言葉ありがとうございます😊
    あまり頻度が高くならないように気をつけながら、たまには大人に合わせてもらおうかなと思います。(*´ω`*)

• 5月19日