※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムム
子育て・グッズ

2人目に使う哺乳器や服、消毒方法について相談です。前回のものを使えるか、消毒方法や使い分けについて教えてください。

ただ今2人目妊娠がわかったとこなんてすが、1人目が使ってた服はもちろん哺乳類とかも置いてるんですが、2人目とかに1人目が使ってた哺乳類とかって使ったりしてますか??消毒すれば使えますか⁇前回レンジで消毒するタイプ使ってたんですが、消毒して使えるならミルトン⁈の方がいいのかぁーと思ったり…💦
皆さんお下がりと言いますかコレは買い替えるけど、これは1人目の使うとか教えて頂きたいです(>人<;)

コメント

吸い口だけ変えたらどうです?
私はいとこから貰って吸い口だけ買いました。

• ムム

ムム

吸い口だけ変えたら使えるんですね♪
    ありがとうございます😊

• 5月19日
ays

哺乳瓶や肌着も全部上の子が使ってたの使ってました😊
哺乳瓶は乳首だけ買い直しました😊
レンジで消毒するのを使ってたので、2人目もそのままレンジ消毒の使ってましたよ😊

肌着もキレイだったので洗って使いました😊
ロンパースなどは季節が違ったのであんまり使えなくて生まれた後結局買い直しました💦

• ムム

ムム

乳首だけ買い直ししようと思います(人・_・)♡
    たしかに上の子夏生まれでお腹の子逆の冬生まれ…ロンパースとかは買い直さないといけないですね😂

• 5月19日
  • ays

ays

グッドアンサーありがとうございます😊

哺乳瓶はよっぽど劣化して(割れたりとか)なければ、乳首だけかえれば使えると思います😊

うちも上の子が夏生まれで下の子が春生まれで、上の子は出かけるようになる時期は涼しくなってくるかなぁ〜って感じだったんですけど、下の子はこれから暑くなる!っていう時期だったので半袖がなくて💦
    あっても涼しげな生地じゃなかったので、生まれてから、これじゃ暑いやん…😅ってなって買いました😂
    買ったっていうか、里帰りしてたのでおじいちゃん・おばあちゃんに買ってもらいました🤣笑

• 5月19日
nana

哺乳瓶の上の部分(蓋とか)だけは買い換えて使ってます(^^)体調崩してないし産院でも使い回しだし大丈夫なのかなーと。私は1人目でミルトンがめんどくさくて、途中でレンジタイプに買い換えました!
今のところ、服を買い足したぐらいで買い換えた物はないです。

• ムム

ムム

ミルトンってめんどくさいんですか!?レンジタイプ使われてるなら安心しました(●´∀`人´∀`●)
    服ぐらいなら出費おさえられそうです(人'∀'o)

• 5月19日
ぴょん

乳首だけ変えて使ってますよー!
消毒はずっとミルトンなのでそのままです︎☺︎
バスタオルだけ下の子用に買い足したくらいです!
あとはそのまま上の子のおさがりです︎☺︎

• ムム

ムム

たしかにバスタオルは買い足さないと足りないです😂
    ありがとうございます😊

• 5月19日