※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がRSで保育園を休んでいます。咳があり、薬の副作用で眠いが元気はある。保育園に行かせても大丈夫か悩んでいる。

1歳10ヶ月の娘がRSで火曜から保育園をお休みしています。
おとといから熱は平熱に下がりましたが、鼻水とまだたまに痰がからんだゴホゴホする咳をします。
咳は寝起きなどがほとんどで、薬の副作用でかすぐ眠くなりますが元気はあります。
みなさんRSになったらどれくらいで登園していましたか?😥
咳が完全になくなるまでお休みはさすがに無理ですよね?😰

ちなみに私は融通がきくシフト制で、今週は週4出れば良くて、月曜をお休みにして保育園もお休みさせるか、お休みを水曜にして月火は保育園に行ってもらって水曜にまた小児科でお薬をもらうか【薬はちょうど水曜になくなります】、、で迷っています💦
月曜一日また休んだところで咳が完全になくなるわけでないし、行かせても大丈夫ですかね?😭
いやでも保育園行くとまた酷くなるのかな、、家にいれば電動でこまめに鼻も吸えるしな、、と一人で悩んでいます😅

コメント

かもあ

うちの子も先月なりました。小児科では1週間前後休んでと言われましたが、結局発症して5日間休んで、その後保育園いきました。咳は続いていましたが、夜中の咳が落ちついて眠れていることと食事も食べれるようになったので、保育園行かせました。