※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラミ
子育て・グッズ

鹿児島市の保育園や託児所で評判の悪いところを教えてください。経験者や聞いた人からの情報でもOKです。

鹿児島市の保育園(認可、認可外問わず)、託児所でここはよくないよ~って所を知ってる方いましたら教えてください(。´Д⊂)
実際に経験された方、人から聞いた話どちらでも構いませんヽ(^○^)ノ
いいと言われるような人気な所には入れないと思うので、評判の悪いところを消去法で探そうかと思ってます(。´Д⊂)
鹿児島市のみなさんお力お貸しくださいm(。≧Д≦。)m

コメント

toa♡reo♡rui

田上のショコラ保育園?はあまりいいとは聞かないです😭
あと、谷山の善き牧者幼稚園もあまり、、と聞いたことがあります💦

保育関係の資格を持っていて周りもその関係の仕事に就いてる友人が多いのであくまでそちら側の意見が強いのかなーと思うので、そこら辺はご了承ください💦

• ドラミ

ドラミ

内側の方がそうおっしゃるのであれば、尚更😭😭😭という感じですね😫
    とてもありがたい情報です🙏
    ありがとうございます😖👏

• 5月20日
みんたろ☆

ミルキーマリーやミルキードリーム‼

保育士さんは凄く良い方多いですが、園長最悪です!!
お金を二重請求され一応市役所に確認したら有り得ない事だったらしく、本庁会議にもなったくらいです!!

園長が保護者と園児面接の時にお金を直接受け取ってるので、そのまま疑問に思わず払った人は多いと思います!

実際に園長から電話きて私は文句も言われましたし^^;

市役所の人達もミルキー系列以外でと言うと、ミルキーは苦情が多いと自覚してるくらいです^^;

• ドラミ

ドラミ

そんなこと実際にあり得るんですね😭
    それにそんなあとも普通に営業所できるなんて😫
    ありがとうございます😣👍️

• 5月20日