※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

一歳の息子が離乳食を食べてくれず、体重も増えない悩み。保健センターのアドバイスもあるが、どうすればいいかわからない。

一歳の息子ですがここ一ヶ月まともに3食離乳食を食べてくれなくなりました。
今朝は特にひどく、小さく切ったパンも食べないし、ヨーグルトをすくったスプーンも手で払い除けられて床が汚れるし、いつもは喜んで食べるバナナも全く食べず、皿ごと床にひっくり返されました。
ひっくり返されたことで私が嫌になってしまい、全く食べてませんがもうご飯片付けてしまいました。
離乳食より未だにミルクが飲みたいらしく、体重の増えも8kgから増えないためフォロミをあげていましたが、それもあげる気にならず今指吸ってます。
体重の増えが悪いため保健センターでもうちょっと食べさせてあげてと言われるのですが、食べてくれず離乳食の時間が憂鬱です。どうしたらいいんでしょう。何だか何が言いたいのかわからない質問ですみません。

コメント

MG

うちも今まで食べてくれてたのに食べない時あります😞
せっかく作ったのに勿体ないとか落とされたりしたらなんでー⤵️とか思ったりします💧一応怒らないように頑張ってるんですがいらっとしちゃいますよね😭娘には手づかみの物を結構出して私も一緒に食べると結構食べてくれますよ😃一緒に食べてニコ~😊とすると頬張りながら😊と返してくれます🙌あと外食すると絶対いらないの口(# ̄З ̄)はしないでパクパク食べます✨

ガチャピン

私の息子も今、全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました。
その後、また食べてくれるようになりましたか?